2012年5月5日土曜日

わがまま

先ほど、私のイライラが頂点に達して、ルベン君と話し合いを設けました。
たぶん昨夜からこのイライラは少しずつ発生していて、
今朝お掃除しようとするも、ルベンに楽天の登録の仕方を何度も聞かれ、
掃除がなかなか自分のペースで進まない!
窓を開けたいのに、ルベンは寒いと言って、開けられない!

あぁぁぁぁぁ$%&#'~"#$$%|$%&¥4%&#!!!!!!!!!!!

と、かなり悪い態度をとってしまい、
ルベンは
「どうしてそんなに強い言い方するの?」と。。

私はもう我慢できなくて
「ちょっと1人になりたい。ひとりでゆっくり掃除したいから、どっか行って。」

と言ってしまいました。

この光景は、『Sex and the City』で、キャリーがエイダンとの共同生活に慣れず、
「今から1時間私はいないと思って!」と部屋の中央にカーテンをひくシーンと同じ。


私のはそんなに優しいものではなく、
ルベンは傷ついた顔をしたので、
あぁ、しまった、なんて私はわがままで心が狭いんだろう・・と反省。

自分の心の中を一生懸命説明し、
ルベンは冷静に判断。

私たちは普段とても仲がいいのですが、
窓を毎日1回は開けたい私と、
窓を開けなくてもいいルベン、
そこは違うようです。

今日のポイントは「楽天」と「窓」だったのですが、
それぐらいのことでイライラする自分に落ち込み、反省。

またルベンは、私がこれから先、今日みたいに冷たい人に変わっちゃうんじゃないかと
心配したようで、それも反省。

よく世間で言われるのが、「夫元気で留守がいい」という言葉。
先日、友達も、
「結婚したら夫は夜遅くまでいなくていい。自分で好きな事ができるから。」
と言っていました。
私は、基本的に24時間ずーっとルベンと一緒でも、とくに不自由無く暮らしていました。
が、やっぱり時々私のイライラがうぉーーっと最高に達する事があります。

自分の時間、必要なのかな。
共同生活って難しいね。
と、ルベンと話し合いまして、一件落着したのですが。

私たちが運営しているシェアハウスでも、住人の皆さんの間でいろいろとあるようです。
他人との共同生活、楽しい分、譲り合わないと成り立たない部分もあります。


今、これを日記のように書き留めてしまいましたが、
もし皆さんも誰かと結婚を考えていたり、誰かと住むことを考えていたら、
ちょっとでも参考にしていただければ嬉しいです。
家族と住んでいたって、同じですよね。

うん、これは誰に読まれなくても大丈夫です。
私の中でのイライラの記録として残しておきます。
また次イライラした時にすぐ治せるように。。。。

ルベンにはいつも感謝です。




ベランダで朝ヨガ The morning YOGA at our balcony.

続いて、今朝の話。

ふと目覚めて、すごくよい天気なのがカーテンの隙間からわかったため、
お!これは昨日雨に濡れた布団を外に干さないと!
と、寝ぼけ眼のままベランダに干すも、すごい風。
で、このまま落ちないでおくれよ・・と祈りつつ、
洗濯はさみを取りに部屋の中に。
その瞬間、お布団君はふわふわ〜と落ちて行きました・・
やっちゃった!と下を見ると、階下のベランダに引っかかっています。
あぁ、良かった。

あわてて下の階のお部屋へ行きました。
奥さん、休日の朝の9時半からばっちりお化粧された顔で出て来られて、
お布団を抱えて来てくださいまして、一件落着。

やっぱり広い方のベランダに伸び伸びと干す事に♪
ついでに朝ヨガ、腹筋、レモンジュース。




ルベン盗撮

(怪盗ルパン三世みたいな字列)




体かたいね〜
全然できてません><




右奥にスカイツリーな、木のポーズ♪




私の大好きな戦士のポーズも、
軸が整っていないことが判明。。
要練習。












ビタミンCが酸素に触れてなくなっちゃうから早く飲んで、
ルベンの声。


昨日の昼食 The lunch yesterday

おはようございます!
今日はいい天気〜^^
Good morning all!!
It is BEAUTIFUL SUNNY day here, in Tokyo!!
The sun, kids playing outside, the smell of the fried egg, wow! This is the holiday!!!

とりあえず昨日アップできなかったので、昼食の様子をご覧ください。
久々に作りました、お味噌汁。
昔は好きではなかったのですが、最近好きです。
具をたくさん入れてしまいます。

ご飯は、Mさんに頂いた無印のビビンバ♪
ずっと使うチャンスが無くて、賞味期限を大幅に過ぎていましたが、
何の問題も無く、マシッソ!

お味噌汁には、ほうれん草、しめじ、なすを入れてみました。

満腹先生。

The lunch yesterday.
I made Miso soup with spinach, Shimeji mashroom, and eggplants.
The rice is "Bibimpa", Korean rice. We actually used the cooked sauce though.






この韓国のりは、「名品」と同じ会社のものだそう。
やっぱりおいしい!
よしこは、オリーブオイルではなく、ごま油を選択してくれました。
うん、間違いない。
ぱりぱり度が違います。
「名品」だと炭の香ばしさもあってさらにおいしいんですよ♪
韓国に行く際はぜひ!
しかし、ハングル読めないんだけどね・・

The one of the best Korean Seaweed.
There are lots of kinds, but this is amazing!





それで、さかのぼり、昨日の雨降る前のいい天気♪
まさか降るとはなぁ。
昨日は久しぶりに錦糸町まで走って、(ルベン自転車で伴走)
雨に降られ、電車で帰宅。
お布団干したも、ずぶ濡れ・・・