2012年4月6日金曜日

春限定♪ The Spring flavor!!!

Hi guys!!
How is it going?
Tokyo has been BEAUTIFUL day since the storm left away.
I saw the Sakura flowers from the train in Yotsuya, it was so pretty out there!!!!


こんにちは!
皆さんこの春を楽しんでいますか?
街にはフレッシュマンが溢れてますねぇ。
昨日に続いて今日は新宿まで用事を済ませに行きました。
地下鉄や、駅、道には慣れないスーツを着た、
初々しい表情の男女が溢れてます!

ハウスに泊まってるカメルーンの彼女が東京に来て驚いた事

1. スーツを着た若い人がたくさんいる!
2. 全てが小さいTiny!
3. みんな礼儀正しくて清潔!
4. ラーメンがおいしい!
5. 歌舞伎町の入り口のパイナップル棒がOH MY GOD級においしい!



1に関しては、きっと入学式か入社式の一群に遭遇したのでしょう。
2は、食べ物、人、車、全てが小さい!らしいです!
これ、私は逆にNYで全てがデカイ!って思いました。
カメルーン人の女の子はアメリカ人のようにジャンクフードをバカ喰いしないから、
少しの量で出てくる日本のレストランが好きだそう。
だよねぇ。



そんなわけで、今日新宿のサンマルクカフェで
いちご大福味のチョコ黒が♪
早速試す。







中にちゃんとおもち、あんこ、いちご味のクリーム?!
おいしかったけど、1回でいいかな。

それにしても、今春の味をいろんな所で出していて、
ついつい試したくなる♪


昨日はFIRST KITCHENで桜えびポテトを。
SAKURA Shrimp flavored potato at FIRST KITCHEN







ちょっとしょっぱかったけど、
おいしかったよ〜♡
これはもう1度試してもいいかも。



そんな今日のコーディネートはこうでないと★




オレンジとグレーのみで展開。

生足出しちゃった♥


そういえば出かける時に、管理人のおばさんが自転車管理していて、
「おはようございまーす」
と言うと、近寄って来ました。

どうやら下の階から椅子を引きずる音などの苦情が出ているらしい・・><
いすの足にはフェルトを貼るように言われました。
おばちゃんは申し訳なさそうにしてたけど、
悪いのは私たちだからね。
深くお詫びしておきました。
父から、
人にお辞儀をする時はその人より低く頭を垂れなければならない、
と言われ、そうしているんだけど、
このおばちゃんはとてもとても背が低いので、
頭が地面に着いてしまう。(言い過ぎ)

その後、機嫌を取るかのように、
「それにしてもあなたいつも素敵ねぇ。そういうお仕事してるの?」
だって。
「いえいえ〜うーん、趣味です。」
って答えも結構マヌケだけど、
おばちゃんが私たちが何をしている人なのか知りたがっているのが
とても伝わってくるので、
逃げ足になってしまいます。

いつかゆっくり話す時がくるのでしょうか?


さ、これから明日のパーティーの仕込みだぁ。
じゃがいもむきむき業務が待っている・・・