2012年2月29日水曜日

雪が積もった!Snowing day!

こんにちは!
朝カーテンを開けたら雪が積もってましたね。
雪・・子供は喜ぶだろうけど、キライです・・
早く春よ来〜い!
Hi all!
When I woke up, I opened the curtain, and the white view showed up!
Snowing...kids must be so excited, but not me. I hate the snow!
I am waiting that Spring will come soon!!!






外を眺めていたら、向かいのアパートのこの人のベランダに空き缶がいっぱい。
生活が出てますね。。。

lots of cans...
imagine their life...




うちも。
私が先日壊したミラー君はこのような様。
可哀想。。




マウンテンバイク君も。
可哀想。。


元インドネシア料理店だったに違いない安い中華店にて

こんばんは!
いかがお過ごしですか?

今日は新高円寺のゲストハウスへ行き、2人目の入居者を迎え(from 秋田)、いろいろ作業し早めに帰りました。

その頃もう3時で、お腹もグーグー鳴っていたので、私たちはずっと気になっていた新高円寺駅すぐの「元インドネシア料理店だったに違いない安い中華店」に入りました。
ここは深夜までやっていて、新高円寺の若者が集まってる感じで、なんと中華そば380円!などが売りのお店なのです。

入ると、もろに「元インドネシア」を感じさせる家具と小物。
しかし席の配置はカウンター付き喫茶店風。
大きなテレビではしっかりと「ミヤネ屋」放映中。
うーん、謎だなぁ。

私は「野菜味玉らーめん」ルベンは「魚醤味玉ラーメン」、2人で「餃子6個」注文。

店員さんは中国人風、東南アジア人風、な女性陣。
3時過ぎという時間で入っていた客は、30代後半男性、70代のじいさん(私たちを凝視)、サラリーマン2人組、中年男性。
こんな半端な時間でもらーめん食べる人いるんだな、と自分を棚において。

味はまぁまぁ。380円という値段にしては野菜もごろごろ、スープも◎。
魚醤スープの方は、私は魚系のだしが嫌いなため、NGでしたが。
餃子は中国人の作るあれ。日本人の求める焼き餃子とはちょいと違いました。

「ミヤネ屋」では大阪の美容界の社長の豪邸についてやっていて、なかなか面白く、麺をすすりながらルベンの背後の社長に釘付け。

これだけ食べて2人で1600円ぐらいだから、安いよなぁ。
日高屋と同じかなぁ。
でもマック行っていろいろ頼むとあっという間に2人で1600円になるから、それよりはいいかも。

深夜に若者が入る訳がわかったのでした。
やっぱり立地良し、値段良し、味まぁまぁですね。

そんな感じ。

また明日〜♪