2012年11月22日木曜日

YOGA漬け




うーん、何度やっても回転が利かない。。。


Studio Yoggyにいよいよ本格的に会員になりまして、毎日クラスを取っています。
クラスに行けない日はおうちでYoutubeを見ながら〜
なんだかヨガをしないと体と心が落ち着かない、みたいな。
さらに、私は最高に体が硬いので、それを治すべく毎日していると、自分の体が段々柔らかくなっている気がして嬉しいのです!

普段の姿勢にもますます気をつけるようになったし、
深い呼吸を心がけると、イライラもしなくなる!

今日取ったクラスの先生は2回目で、
松岡俊介(なつかし!)をちょっと崩して小さなおじさん気味にした感じなのですが、
彼のヨガに入る前の小話が面白い。
そしてとってもピュアな人なんだなぁ、と思って親近感が湧きました。
心の中は赤ちゃんを保って、着ぐるみを着ている気持ちで生きているとのことです。
ふむふむ。

ヨガ、奥深いなぁ。
これからもっともっと体を柔らかくして、いろいろなポーズをとれるようになりたいなぁ。


あ!話は変わって今スペインにいるテレサ(ルベン母)とスカイプしたのですが、
来春にもし東京に来られたら、ダンスのクラスを開きたいとのことで、私も大興奮!
スペイン語と英語でのダンスクラス!
アフリカンダンス、ベリーダンス、にインドの手の動きなどを入れて、
ちょいとメディテーションも。
どうですか〜??!!
オモシロそうでしょう??!!
私も同じ事を考えていたので、ぜひテレサに東京に来てもらってこの計画実現したいなぁ。

わくわくわくわく!

嬉しくて足がぴょこぴょこ動くのでした〜



g.u.でお買い物♪ what I bought at g.u.

こんばんは!
連休の前日。
よく遊んでいたかつては、これから出発!という感じでしたが、
今はヨガのクラスに行って家に帰って、ゲームをしている夫を背後にブロギングです。

昨日もヨガに行き、そのクラスが銀座界隈なので帰りにg.u.(ユニクロの安いライン)に寄っていろいろ買い物しちゃいました〜^^
前にルベンのTシャツを買った時にチェックしていて、なかなか冬にむけて良いものありそ〜と気にしていたのです。
さらに、お友達たちが「ヒートテック良いよ〜」と言っていたので、今更ですが試してみる事に!




茶のアーガイル柄タイツがかわいくて買っちゃったけど、
茶色いボトムを持っていなかったことに気づきまして・・・
ま、どうにかします!

他は、
ヨガ用のスポーツレギンス セールで¥490!!
ヒートテックのインナーT 
などなど

どれもこれも¥490 がほとんどだったのに、
あっという間に10000円に!




ついに買ってしまったムートン風ブーツ。
でも紫を選びましたん。
しかも中に背が高くなる隠れソールもついていた!


この間の朝地下鉄で前に座っていたOL風の女性が、
キレイめな服装をして、黒い薄いストッキングを履いていたのに、
足下はもこもこのムートン(風?)ブーツで、

(あぁ、きっと月曜日だし、ラクチンな靴選んだんだろうなぁ。。)

と、ちょっと残念でした。


そんな感じで、g.u.なかなか良いですよ♪
ヒートテックのユニクロとの違いは不明です。(置いてあるもの同じかな?)
普通の洋服などは私の好みのものはなかったけれど、
部屋着やタイツ類は可愛かった!

何よりあの銀座の立地は最高ですよね。
中国語もたくさん聞こえたし、
がんばれニッポン!!