2012年9月12日水曜日

バットマン Batman



こんばんは!
涼しい夜ですねぇ。

今日はいつもの仕事の後に、旗の台のシェアハウスの仕事に行きまして、
ルベン先生バットを持ち帰り。
何に使うの?と聞くと、
悪い人がきたらこれで戦う!とのこと。
はい、お願いします。

Hi guys!
We went to the share house in Hatanodai after the routine work. And Ruben got the baseball bat back  our home. I asked him how he is going to use it, then he answered that he is going to use it for fighting with the bad guys in case... Got it, please save me from them!

ところで、このバットを電車で持ち帰るのに、ルベンは異常に神経質になっておりました。
私は人に当たると危ないから、バッグから出して持った方がいいと言うも、
そんなことしたら危険人物扱いされて警察に捕まる、と。。
中国(北京)だったら地下鉄の各駅で手荷物検査が必須ですが、
ここ東京はそんなに厳しくないと思うんだよなぁ。
私はのんき過ぎるでしょうか?


話は変わって、最近起きた六本木フラワー襲撃事件について。
私はこの事件に興味があり、いろいろと奥深くまで調べたりしているのですが、
そんな関連でルベンに質問。

「スペインってクスリは15歳ぐらいでみんなやってるんでしょ?」

日本だと、893でも覚せい剤、コカイン中心を扱っているらしいですが、
スペインじゃ、12歳ぐらいで大麻(マリファナ)を吸い始め、その後各麻薬に手を出し、
18歳ぐらいでコカインに進む人もいる、とのこと。
ヘロインをするのは相当の中毒者か、一昔前の人らしい。
とにかく、パーティーとクスリはお約束で、かなりの割合でみんな吸うらしいです。
でもだからといって、みんなが中毒者になるわけではない、と。
日本だと、大麻でもう大騒ぎですから、全然レベルが違います。

そんな環境で子育てなんてしたら、私の子供だったらこりゃ悪の道に一直線だなぁ、なんて恐れている訳なのですが、
やっぱり日本は安全、安心。

あ、一応書きますが、ルベンはクリーンですよ♪バカな事はやりません。
お酒も最近飲まないぐらいなので。


スペインと日本、結構違う事も多いですが、似ている所もあります。

そんな話もこれから書いていこうかな。
皆さん興味はありますでしょうか??





お気に入り♪ My fave tea from Korea!!

アンニョンハセヨ〜
今日はどんな1日でしたか?
私はなんだかよく働いた気がしました。
帰宅して、ふぅ〜とソファに座って、「テレビでも見るか」とチャンネルをがちゃがちゃしていると(昭和の表現!)、
101匹わんちゃんがやっていたので、なんとな〜く見出したら、号泣。
動物達の撮影って大変だろうなぁ、なんて冷めている自分もいながら、
やっぱりみんなが頑張っているのを見ると、涙が止まらない・・

そんな様子をクールなルベンは冷やかして笑っておりました。。
ルベンはめったに泣きません。スペインの男は泣かない、としつけ?られているようです。


そんなわけで、今毎日作って飲んでいるお茶♥

韓国のトウモロコシ茶♪

My favorite tea, Corn Tea from KOREA!!!
It tastes smoky and sweet flavor, really delicious!! It also has fiver and iron, so good for health!!
I make this tea everyday, and drink it in cold. Hope I could get the same one in Shin Okubo, Korean town.




こないだの韓国旅行で、スーパーでこれこれ、と見つけたメーカー?!
前に韓国人の知り合いから頂いてとてもおいしかったのをうろ覚え。
で、今写真を撮って良く見たら、2Lに1袋でよかったんだー><
今まで、なんだか1袋だと薄い気がして、2袋入れていたけど、1袋でも味出るのかな。
あぁ、貴重なトウモロコシ茶が2倍速くなくなっちゃった。。
ま、新大久保にも売っている事を祈ります。

このトウモロコシ茶を初めて飲んだのは、NYで韓国料理屋さんに入ったときかなぁ。
お料理の最後に無料で出てきた温かいトウモロコシ茶が、衝撃的においしくて、何度もお代わりをしたのを覚えています。
麦茶に香ばしさは似ているけど、なんだか甘い。
とっても安心できるお味でだ〜い好き♡
日本でもペットボトル化しているのをダイソーで発見!
他にもいろいろなメーカーが出しているようですね。

成分:カリウム、鉄分、食物繊維、リノール酸(高血圧予防、動脈硬化予防)

利尿作用もあるけど、緑茶やウーロン茶ほどじゃない気がする。
程よい感じ。

今夜はおっぱちゃんから頂いたフェイスパックもして、韓国人になった気分 ?!
しかし、それは美容液パックだったようで、化粧水を付け忘れたけど、とても潤ったのでま、いっか!

おやすみなさい、、って韓国語で何て言うんだろう?!?!