2012年6月14日木曜日

マラトンと隣町♪

こんにちは!
今日は久々の青い空♪な東京!
やっぱり太陽サンサン晴れ渡らないと心もスカッとしませんよねぇ。
梅雨の合間の晴天を楽しんで。

It is clear sunny day in Tokyo. I love the sunshine!! But now here is in rainy season, so it has been cloudy and raining all the time. So we have to enjoy this blue sky today!!

さてスペイン2~3日目♪
The second and third day in Spain! 

カバーニャ村のマラソン出場!
こっちに来てから実は14.7kmとのことで、13kmだと思って練習してきたので、
「全然違うじゃーん!(焦)」
たった1.7kmの差だと思いますが、走っていると結構辛いんです。
ま、でもやるしかない!

そんな中、朝方寝ている時に右ふくらはぎがつりました。
中国で毎日長距離歩き回ってたから疲労が出た模様。
うわぁ、超痛い!11時までに治るかなぁ・・。膝も痛いのに・・前途多難><

9時から受付、ゼッケンと記念Tシャツをもらって、一時帰宅。
グスタビートと一緒にゼッケン付けたり、準備体操したり。
私は緊張だったけど、グスタビートはいつもの調子でおしゃべりしてる。


はい!11時スタート!
速そうな人がたくさんいまして、吹っ切れる。
テレサも「It is important to enjoy!!!」と言って、
私が痛いといっていた膝をさすってくれました。




走り始めると、速い人との差はみるみるうちに広がり、
グスタビートと私はお尻の方のグループに。
でもマイペースに走りました。

ずっと土道で、いきなりすごい坂。
石もごろごろしていて、走っているのか歩いているのかわからない状態。
わ、想像を超すしんどさ・・・

普段アスファルトを走り慣れている都会ッ子な私には、
この大自然なマラソンは辛かったです・・
いつもこの辺を走っているたくましいカバーニャの人々は
ひょいひょいと走って行きました〜

グスタビートも英語をがんばってくれて、
スペイン語と混ぜながら、私も必死に会話。
走りながらだから、彼もゆっくり話してくれて良かった!

途中もうだめぇ、という所も、
「Vamos Reina!!」と何度も声を掛けてくれたので、
なんとか完走!!

平坦な道になるとスピードを上げるグスタビートに必死で着いて行きながら、
自分ひとりでは絶対出せない速さで走れました。

感動のゴール!!
ラストスパート♪
GOALLLLLLL!!!!!!!




やったね!
I did it!!
Thanks for Gustavito, I could finish this hard marathon!





テレサは私の足をまたマッサージしてくれて、感動。
スイカをほおばり、脱力・・

真っ黒に焼けました。

村では昨夜のお祭りに続き、
マーケットが開催されていて、
小さなお店がたくさん出ていました。

ブラブラ見るも気持ち悪くなり、帰宅。
お昼寝して休憩♪




起きたらグレゴリオが昼食作ってくれました。
豚のソテーとトマトとピーマン焼き、オリーブ。
超シンプルだけど、本当においしかった!
スペインでは、グレゴリオを初め、おばあちゃん達や家庭料理が一番おいしい!


夜はテレサとオスカルと隣町Avilaへ♪
車で小1時間。










アーモンドの木
Almond




アーモンド
Almond










テレサの家にて


次の日
The next day!!

隣町 La Granja へ







ルベンの友達 David
(ダビードゥとスペイン語では発音する)




David, Gustavito, 私たち, Teresa






ピース♪
Peace!




テレサ宅へ帰宅後、
彼女は夜の映画祭に着ていく洋服をアレコレ悩んでいました。
私も意見し、結局これに♪
お土産のスカーフを早速付けてくれました。

ルベンは母の洋服に全然興味なく、
どれでも「いいね」と・・
男の子の親はつまらないだろうなぁ、こんなとき。
私はやっぱりコーディネート考えるの好きだから、意見しましたよ。
テレサも嬉しかったかな?!




さすがダンサー♪
ナイスなポーズ頂きました!
本当にかわいい!セクシーな義母で良かった!