2012年5月5日土曜日

わがまま

先ほど、私のイライラが頂点に達して、ルベン君と話し合いを設けました。
たぶん昨夜からこのイライラは少しずつ発生していて、
今朝お掃除しようとするも、ルベンに楽天の登録の仕方を何度も聞かれ、
掃除がなかなか自分のペースで進まない!
窓を開けたいのに、ルベンは寒いと言って、開けられない!

あぁぁぁぁぁ$%&#'~"#$$%|$%&¥4%&#!!!!!!!!!!!

と、かなり悪い態度をとってしまい、
ルベンは
「どうしてそんなに強い言い方するの?」と。。

私はもう我慢できなくて
「ちょっと1人になりたい。ひとりでゆっくり掃除したいから、どっか行って。」

と言ってしまいました。

この光景は、『Sex and the City』で、キャリーがエイダンとの共同生活に慣れず、
「今から1時間私はいないと思って!」と部屋の中央にカーテンをひくシーンと同じ。


私のはそんなに優しいものではなく、
ルベンは傷ついた顔をしたので、
あぁ、しまった、なんて私はわがままで心が狭いんだろう・・と反省。

自分の心の中を一生懸命説明し、
ルベンは冷静に判断。

私たちは普段とても仲がいいのですが、
窓を毎日1回は開けたい私と、
窓を開けなくてもいいルベン、
そこは違うようです。

今日のポイントは「楽天」と「窓」だったのですが、
それぐらいのことでイライラする自分に落ち込み、反省。

またルベンは、私がこれから先、今日みたいに冷たい人に変わっちゃうんじゃないかと
心配したようで、それも反省。

よく世間で言われるのが、「夫元気で留守がいい」という言葉。
先日、友達も、
「結婚したら夫は夜遅くまでいなくていい。自分で好きな事ができるから。」
と言っていました。
私は、基本的に24時間ずーっとルベンと一緒でも、とくに不自由無く暮らしていました。
が、やっぱり時々私のイライラがうぉーーっと最高に達する事があります。

自分の時間、必要なのかな。
共同生活って難しいね。
と、ルベンと話し合いまして、一件落着したのですが。

私たちが運営しているシェアハウスでも、住人の皆さんの間でいろいろとあるようです。
他人との共同生活、楽しい分、譲り合わないと成り立たない部分もあります。


今、これを日記のように書き留めてしまいましたが、
もし皆さんも誰かと結婚を考えていたり、誰かと住むことを考えていたら、
ちょっとでも参考にしていただければ嬉しいです。
家族と住んでいたって、同じですよね。

うん、これは誰に読まれなくても大丈夫です。
私の中でのイライラの記録として残しておきます。
また次イライラした時にすぐ治せるように。。。。

ルベンにはいつも感謝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿