2012年7月7日土曜日

スペインのお笑いショーが東中野に★Spanish comedians' show

Buenas noches!!! Que tal?
こんばんは!
昨日の話。

前々からルベンのスペイン人友達から誘われていて予約していた
「スペイン人コメディアンのショー」を見に、
東中野まで、Mさん、アドリアンと共に行って来ました♪

We went to see the Spanish Comedians' Show the last night with our friends.
I heard that they are not so famous, but are on TV sometimes.
The hall was full of Spanish people and a few Japanese with loud laughing voice!!

会場は見事にスペイン村、時々日本人。
いつも見かけるメンツとはちょっと違いつつも、
私たちのSpanish Partyに来てくれた人や、お友達もいました。

それにしてもスペイン人、東京に結構住んでいるんだなぁ。

ショーは、前座の人(素人)、コメディアン2人の構成。
コメディアンは、


Joaquín Reyes



Ernesto Sevilla








スペインではテレビに出たりするも、そこまで有名ではないそう。。
それでも雨の中、満員御礼。約130名。
みんないっぱい笑ってた〜
でも私はチンプンカンプン!
ルベンが所々訳してくれたのですが、やはり日本人のツボとはちょっと違うので、笑えない・・・
でも、この雰囲気味わえただけ、良かったです^^

で、会場はこんな感じでした〜




Joaquin氏
後半、フラスコ持ってるジョニー・デップに見えて来た・・・




Ernesto氏
イケメンだよね。
この人の方が会場は沸いていたよう。







この方は、大笑いしてましたよ〜
次の日、顎の筋肉痛に襲われる・・




最後のお別れ♪


Joaquin氏は奥さんも連れて来ていて、
終わった後もお客さん達と談笑、記念写真撮ってました。
Ernesto氏も普通にみんなと話してたし、
スペイン人は芸能人といえども、みんな気さく。
そして、ルベンやアドリアンも、特に彼と写真撮りたい〜とか全然なくて、普通。
日本人だと、芸能人がカッコつけたり、素人はそれを神のようにあがめたりするけど、
結局同じ人間ですもんね。

私もNY行ってから意識が変わりました。
大女優も大物ラッパーも坂本龍一もケリー・チャンも、同じ人間だし、ね♪










New Washing Machine! 新洗濯機♪

こんにちは!
あいにくの雨な週末・・
っていうか、今日は七夕だ!(ちなみに最近ルベンは「っていうか」を覚えました。)
そして父の誕生日です!夜はご飯に行きます。品川のシンガポーリアン♪

で、昨日の話!

新しいシェアルームの家具を、お得意の「譲ります」サイトで調達、運搬Dayでした。
昨日は近くでラッキーだった南砂町のフィリピン人女性からいろいろ無料で頂きました!
彼女のマンション、広くてきれい!
明後日から仕事でシンガポールにいくらしく、6年住んでいた日本とはサヨナラ、とのこと。
日本は寒いから〜と言っていました。
彼女は驚きの45歳で、とても若かった!

運搬の合間に、近くで働いている妹よしこの歯医者に突撃訪問!
衛生士さんや助手さんがみんな私たちを覗きに来て可愛かったです。
ま、私は何度かお世話になっているのですが・・


そんなわけで、家具の中でも洗濯機はうちに頂いてしまいました^^

大きいドラム式?!

運ぶの大変だったよ〜


そんなわけで、また書きます!
昨日の夜はスペイン人コメディアンのショーにも行ったしね♪

Have a great weekend all!!!