2012年4月4日水曜日

いきなり入居のNY在住カメルーン系アメリカ人♪

今日は昨日と打って変わって晴天だー!
昨日は「あしたはピーカン(古っ)に晴れるんだろうなぁ」と思いつつ、
嵐と戦いましたが、
自然って偉大だな。


さてさて、昨日の話。

昨日は午前中のCason板橋の仕事を終えたら午後は久しぶりのお休みだったはずが、
早朝、
「今日からドミトリーに入りたいです!全部でおいくらかかりますか?
私はフランス語、英語を話します。」

という問い合わせメールが!

わー、今日から入りたいって、見てもいないのにどういう事なんだろう。
写真は見ているだろうけど・・

で、日本の携帯を持っているので即電話すると、
今品川にいるけど、これから栃木へ行って、その後入りたいとのこと。
「引っ越し日に栃木へ行くか?」とルベンは不思議がっていたけれど、
私はエースインで外国人観光客には慣れているので、
「いや、彼女は栃木を近く考えていて、ぶらっと行ってくるつもりだよ」と。


そんなわけで、彼女を入居させるために新高円寺へ移動。
そのとき一番の嵐のピークで、
幸い地下鉄移動だったので、電車の害はなかったけれど、
道では強い風と雨と戦いました。
傘なんて役に立たないから、ずぶぬれになりながら歩き、歩く。




彼女との約束時間は16時だったけれど、この嵐の中本当に来るかなぁ、と
もう一度電話してみると、まだ栃木で迷っているとのこと。
19時に約束再設定。

それから新高円寺のハウスのいろいろをやって、
もう一度来られるかどうか心配で電話すると、やっぱりまだ電車で、
新高円寺に着いたら電話をしてくれ、と言いました。

私たちは勝手に「フランス人」と思い込んでいたのですが、
実際はフランス語を話すカメルーン人だけどアメリカ国籍に帰化している女性でした。

結局21時半頃到着。
クタクタの様子で、セーター1枚な彼女。
NYは既にとても暖かいらしいので、
厚いジャケットは全然持って来なかったとのこと。
今年の冬は2、3回しか雪が降らず、暖冬だったらしい。
ブルックリンに引っ越したばかりなんだって。
どおりで英語が流暢。

前にエースインでカメルーン人難民の女性と一緒に働いていたので、
彼女達を思い出しました。


とにかくそんな1日。
彼女(ミドルネームはなんとHAPPYさん)はあと14日間の滞在ですが、
桜を初め、日本の春を楽しんでもらえたら嬉しい♪

今日も他の方の内覧です。
最近また問い合わせが続いていて感謝感謝。


さぁ、皆さん良い1日を〜♪

春の嵐参上 Typhoon attacked Tokyo!

ふぅ。
ずーっと忙しいのが続いてました。
新しいシェアルームin板橋のいろいろと、
女の花園シェアハウスin新高円寺のいろいろと。

そこにつけ、今日は午後から荒れ模様・・・
嵐が来るなんて思いもせずとても驚きました。

The typhoon? attacked Tokyo this afternoon!!!
Strong wind and heavy rain!!!
A lot of trains and some metro were stopped.
Many people was stuck at the station and long line for taxi and bus.
I was moving from Itabashi to Shin-Koenji by metro, and finally bought the umbrella but soon realized that it is impossible to open that.





新高円寺駅そばの100円ショップでとうとう傘を買い、




さしたいけど、させなかった瞬間

Nooooo!!!!!!!





それで、早速折れ曲がっちゃった新傘を手に苦笑なルベン先生

He broke the new umbrella in 10 mins.




必死に写真を撮るもブレぶれ〜
ちなみにこの赤いセーターはお父のお古♥


皆さんどうされましたか?
ちょうどあのひどい時間にぶつかっちゃいましたか?
逆に11時頃まで飲んでたり、仕事してたら全然問題なかったかも?!
きっとエースイン(カプセルホテル)は大混乱だったんだろうなぁ。
(台風や地震など災害時に帰宅難民が溢れる時、繁盛します。)


そんな私たちの新しいシェアルームin板橋 "Cason 板橋"のできあがるまで〜





2LDKのうち広い方の部屋はこんな古ぼけた和室・・
この畳相当痛んでました。。
そして、引き戸は下がすり減って、枠にうまくはまらず、使えない状態・・

うわ〜これはいろいろ直さないと!





ルベン大工は、あの畳をフローリングに替えてしまいました!
お見事!
私は不在だったので写真撮れず・・

そしてこれは幅木?まで付けている様子。







 おちゃめ♥
GUAPA CHANは私の呼び名であります。
GUAPA=きれい
ちなみにルベンはGUAPO CHAN♥








で、じゃじゃーん!




ここは1人3.5 万円/月ルーム♪


そして、この部屋が、

 



こんな風に変身♪




                                                


 この部屋のドアノブをルベン大工は鍵付きに替えました〜♪

とんとんかんかん★

Mierda(=Shit)!!
Puta madre(=Mother bitch)!!
と叫びながらも、
完成させてしまう、大工さんを尊敬♡


そしてこんなキッチンとリビングは、









こんな感じにまとまりました。

ほとんどがSAYONARA SALEで買った物♪
でもなんとなく合ってる。


今は早速岩手出身の20歳の男子が入居しています。
とても礼儀正しく、キレイ好きな方。


この仕事を始めて、20代前半の男女とかかわり合いますが、
なかなかオモシロイです♪

また書きます〜