2012年10月18日木曜日

徳島もっと写真 mas fotos de Tokushima

徳島写真もっと

Tokushima




おばあちゃん顔ちっちゃいから
携帯が大きく見える!



おばあちゃんのメモに、

「ルベン
スペイン セゴビア」

と書いてありました。


「お父さんとお母さんを大事にしぃよ。」
とルベンに何度も言い、
「よぅ来たなぁ。」も何度も。

ルベンはこの日『大事にする』という言葉を覚えました。








お昼はおばさんにビュッフェに連れてもらいました。
ルベン大のお気に入りで、次の日もお世話になりました♡



意外に肉食なおばさん。
おばさんの話は面白い。
昔のいろいろな話を聞いていると、その情景が思い浮かぶ。
本を書いたら良いのに。

子供の時、このおばさんと山でいろいろ遊ぶのが大好きだったのを思い出しました。
都会ッ子の私たち姉妹に容赦なかった。
山のいろいろが新鮮で、
とにかく田舎で、
「学校なんて行かずに、この家でおばさんやおばあちゃん達とずーっと暮らしてたら幸せだなぁ」
なんて思ってました。





ホテルだから、全部ちゃんとおいしい!
右下:鳴門金時のクリームシチュー




渦潮見る為の遊覧船にて

お互いの写真を撮り合っていたら、立派なカメラをぶら下げたおじさんが、
「撮るよ〜」かなんかつぶやきながら、有無を言わさず私のカメラをもぎ取り、
驚いてこれ。











出た!ナルトポーズ!




これがおいしくて止まらなくなっていたら、
最後は気持ち悪くなりました。。
油にやられた・・




髪色 

こんばんは!
昨夜は髪の色を暗くしにHot pepperで見つけた目黒の美容院に行きました。
なぜ目黒?
それは妹よしこに徳島土産を渡すためです。

一見コンサバ風な美容室でも、美容師さん達は若めで高円寺系でした?!

カット+カラー+炭酸泉スパ+なんとかトリートメントで6300円。
しかも、最後のブロー中に爪まで磨いてもらえました。

安かったけれど、なんだか特別なトリートメントを勧められて(ちょっと強引)、
断りましたが、なんとなくクーポン利用だからこのオチかなぁ、と。

爪を磨いてくれたネイリストさんは、アイシャドウをうっすら入れた男子で、
彼と『男のメイク』について話しました。
男性にとってのメイクは「いかに自然に見せるか」だそうです。
(あ、彼はゲイですよ。)
はるな愛ちゃん系ではないも、身のこなしやしゃべり方は女性っぽく優しい。
髪型は中頭部つんつん逆立て、前髪が4束ぐらいすーっとナナメに流れている。
カラーは7色展開されているようで、オレンジやらチョコレート色やらブロンドなどいろいろ混じっていていい感じ。
で、男性用ファンデーションの油分は女性ものより少なく出来ているそう。
ですよね、男性は油脂が多いですもんね。
「その分崩れやすいんですけどね♪」なんて言っていました。
まつげも長くて、それを言うと嬉しそうで、かわいかったです。
うん、普通に女子トーク。

帰りにマクドナルドに寄り、おしっこを我慢しつつ左右に揺れながらアップルパイを買い、頬張って帰りました。

やはり私は、髪の毛の色が暗い方が似合うようです。
前髪はルベン先生の希望を取り入れ短いままで、日本人形になりました。

秋への気分転換終了!