2012年10月12日金曜日

徳島到着 We got to Tokushima

こんばんは!

徳島までの空の旅。
サラメシを見ていたら着きました〜あっという間!
着く前10分前にみた山山の風景は圧巻だったなぁ。

そんなわけでおばあちゃん、元気でした!
私たちが行ったのがとても嬉しかったようで泣きそうになり、私も泣きそうになりました。

お寿司を3つほど食べたい、というリクエストにも、食欲の回復が垣間見え嬉しかったです!

ルベンちゃん(とおばあちゃんは呼ぶ)も日本語うまなったなぁ、と目を細めていました。

携帯からの投稿で、やっぱり写真がのっからない。。ストレス!

というわけで、文章続行!

夕飯はなぜか餃子の王将にて。
何気に初めて訪れましたが、餃子のパリパリはなかなかでした!
担々麺は、担々麺じゃなかったです。

そのあと私は単独温泉。
前に泊まったサンルートの上に温泉があり、外部者も利用できます。
サウナもあって、久々に満喫〜

私たちが泊まっているのは、阿波観光ホテル。
母曰く、皇室もここに泊まるという。ほんまかいな?
でもお部屋も広いし、いい感じです。

徳島は本当に小さい街ですが、人が優しい。
バスの運転手さんも、ホテルのフロントの方も、餃子の王将のアルバイト君も、温泉のおばあちゃんも、みーんな。
言葉も大阪弁ほど強くないし、ゆるゆる〜

東京がいかにセカセカして、冷たいかを実感します…。
それでも私は東京が大好きですけどね🎶

おやすみなさい。

徳島へ♪ To Tokushima

おはようございます!
よく晴れた金曜日♪
週末ですね。

私たちは、お昼のお仕事の後、徳島へ私のおばあちゃんのお見舞いに行きます。
徳島は去年の夏に阿波踊りを見に行って以来。
羽田から飛行機で1時間ちょっとです。
天気を調べた所、東京より3度ぐらい暖かいようで。

おばあちゃんは91歳になったのかな。
一時期がんの手術をしたり、骨を折ったり、食欲がなくなって点滴生活になりましたが、
今はケアハウスに戻り、食事もしているそう。
甘いものが大好きなので、何か羽田空港で買って行きます♪

徳島は子供のときから定期的に行っていますので、
はっきり言うと、観光する所はありません。。去年初めて訪れたルベン然り。
鳴門の渦潮だけは見ていないので、見て来ますけど♪
それと、高松まで電車で1時間と聞いたので、おいしい讃岐うどん食べに行きたいな。
徳島もすでにうどんはおいしいけれど、やっぱり本場讃岐の国は違います。

あのぶっとい、うどんのこし!

それから時間があれば走ろうかな。
徳島で走った事ないし。

走る人は、旅行先で新しい土地を走る楽しみがありますよね。
違う空気、違う街、違う天気。

そんなわけで、行ってきます〜^^

We are going to Tokushima to see my grand mother this weekend!
It is just one hour and half from Tokyo by airplane.
My grand mother is 91 years old, now she is getting better but she had a hard time before. 
I hope she will be happy to see us!

Have a great weekend all!!!