2012年5月9日水曜日

揚げ物2連発!Fry Fly Fry !!

こんばんは!
雨が本格的にシトシトしてきました。
お家に帰ったら、雨の音もまたいいですよね。

さて、最近台所とダイニングを綺麗にしたからか、お料理してます。
(注意:私は料理好きです。でもやらない時は全くやりません。うふふ。)
って、今まで何食べてたの?と思った方、
ルベン君がやってました。彼も料理好きです。


そんなわけで今日の昼食は、私の大好きなアツシ君のレシピに挑戦したかったので、
どうぜならもう1つ揚げ物やっちゃえーと、揚げ物2連発。
さすがにルベン先生にも「今日はFryがいっぱいだね。」とバレました。

アツシ君の「ハニージンジャーチキン」
Honey Ginger Chicken





私は普通に鳥もも使用
これ、お弁当にも絶対いい!
ルベン先生もおいしいと言ってくれました!



アツシ君の「極上ポテト」
Potato and Turkey goat cheese


これはかなりアレンジ。
タマネギも投入。
クリームチーズはなかったので、
トルコ土産の山羊のチーズを最後にパラリ。
この、山羊のチーズがうまいんだ!
全然クサくなくて、世界一なんではないか、と。
勝手にチーズ選手権。



お豆腐の唐揚げ Fried Tofu



唐揚げ粉を初めて買ってみまして、
袋の裏に、「豆腐でもおいしい!」と書いてあって、挑戦。
でも、いくら水気を取ったって、
豆腐に粉はからみにくく、
揚げてるそばから衣ははがれる始末。
豆腐に上手に衣を付ける裏技を教えてください!



アツシ君のブログは毎日チェックしてます。
前にも書きましたが、彼のブログはすごくマメに更新されていて、オモシロイ。
お料理も上手だし、一生懸命体を鍛えてるし、よくモデルさん達と飲みに行っていて、
オモシロイ。
彼、モテるだろうなぁ。
でもゲイの世界って厳しいだろうなぁ。



My Fave Posings♥

Hi guys!!
It finally started raining... wanted to run today also..
Yesterday, I ran 6km for 35mins, not bad. But recently I have my right knee ache so gotta be careful for running.
Hmmm, I decided to join the 13 km marathon in Ruben's father's village in Segovia, Spain.
It is exciting but also a little bit nervous?! Ok, Ok, I gotta have fun with Spanish runners!!

こんにちは!
とうとう雨が降って来てしまいました、5/9 水曜日東京江東区。
昨日は久々に走りまして、木場公園2周。全部で約6km, 35分。
ゆっくりジョグだったので、まずまずです。
というのも、最近右膝が痛くて・・力を入れるとピキピキっと痛みの雷が入ります。
うーん、セゴビアのマラソン大丈夫かなぁ。
ルベンにあんまり言うと心配するから、そんなにたいした事は無い、と言っているのだけど。。
はい、実はルベンのパパさんの住んでいる村で、13kmのマラソンがあるらしいんです。
その話を小耳に挟むや否や、「私出たい!」と立候補。
パパさんの村は、本当に何も無い南ヨーロッパの田舎という感じ。
ただただ畑が広がっていて、家々は白や黄土色の同じような石造りのデザイン。
どんなかなぁ、スペイン人ランナーって?!
田舎の人達だからきっと優しくしてくれるはず、と期待していますが・・
みんなバンバン飛ばすのかなぁ?
ま、お友達ができればそれも幸い。
ルベンパパとルベンは、マラソン後のFiesta(飲み会)のことしか考えてないけど・・><

そんなわけで、雨YOGA&ストレッチ自分撮り♪
ルベン先生、私のブログに非協力的なので、セルフタイマーで撮ってみました。
なかなかオモシロイ!へへへ〜^^








「早くシャッター切ってくれ」念じながらの
腕立て静止・・



これはお尻と太もも前の筋肉が鍛えられます。
テレビを見ながらやると飽きない。


お、書き忘れた。
昨日、木場公園ではね、
じいさんランナーに追い抜かされたり、
ひとり外国人男子が物思いに更けていたり、
小さな犬に引っ張られながら女子高生がミニスカ+緩みネクタイで走っていたり、
高校生男女が一生懸命ダンスの練習していたり、
それをじじぃが見ていたり、
太っちょパパと小太りママときっとよく肥えるだろうなキッズがお散歩していたり、

なかなか平和だったんですよ。

高校生のあの時間、体育祭に向けてのダンスの練習だったのかな、
その瞬間ってもう2度と戻って来ないから、
みんなに精一杯楽しんでほしい、
と勝手に走りながら32歳なんちゃってランナーは思っていたわけですよ。
「そういうのくだらない」なんてもし自分の娘か息子が言ったら、
ぶっ飛ばします、絶対に。

あぁ、青春だ。
過ぎ去って今わかります、青春って何なのか。

そんなことを思って走っていたのですよ、
32歳ほうれい線を気にするようになった、なんちゃってランナーは。