2012年6月26日火曜日

ヤラレタ!I got the parking penalty...

こんにちは!
火曜日、よく晴れています。
子供の声が遠くに聞こえます。

さて!
昨日はいろいろ運搬 Day+土曜日のSpanishパーティーのための買い物で一日中運転してました。
そこで起こった悲劇><

亀戸の業務スーパーでいつものように買い物後、車に戻ると見事に駐禁キラれました・・><
その間10分15分?! OMG!!! Joderrrr.....

駐禁の紙を凝視し、呆然と立ち尽くしていると、なぜか野球のユニフォームを着たタクシーの運ちゃんが寄って来て、
「ここ結構やられるんだよ。5分おきに様子見ないとなぁ。」
と。
「いつも大丈夫だったのに・・いくらぐらい払わなきゃいけないんですかね?!」
「今までラッキーだったんだなぁ。うーんたぶん6,7千円じゃない?でもね、警察に行ったらだめよ。点数引かれるから。郵便局に払えばいいから。」

と、有益情報頂きました。

へぇ、そうなんだ・・人生初駐車違反をきられ、業務スーパーでがんばった安い買い物の意味が無くなり、ルベンもしばらくご機嫌ナナメに・・



スカイツリー付近を走りました。
迫力。



真剣顔を作りました。
こわい。


買い物後は新高円寺のシェアハウスに行き、掃除。
住人の皆さんとおしゃべり★
みんな仲良くてオモシロイ!
私も住みたくなった次第です。

で、21時に、ちょうどたまたま同じ新高円寺で外用のテーブルセットを無料で譲ってくれるという人の所へ。
これもまたルベンお得意のネットの譲りますサイトにて♪
その持ち主はおばあさんがカタラン(スペインの地方)の人だったというイギリス人男性。
ばりばりイギリス英語のサッカー見て暴れそうな(失礼!)お兄ちゃん。

私たちの赤い車に、うーん全部入るかなぁ、もう1往復必要かなぁ、なんて試行錯誤していると、
さすがテトリスの王子、ルベン君!
テーブル、椅子2脚、長いベンチ2脚を車に詰め込みました!

よかった〜^^

これでハウスのみんなとBBQ大会できます♪