2012年5月11日金曜日

伊勢丹 ISETAN


こんばんは!
今日はとてもいいお天気でした!

近くの桜にこんなにサクランボがなってますよ〜

Hi guys,
It was really beautiful day in Tokyo.
Here is the cherry after Sakura bloomed.





これ20年ぐらい前のラルフのセーター♪
しかもヨシコのだった・・
The neon green sweater used to be my sister's, and actually I've been wearing this for 20 years! Wow!


私たちは新高円寺のシェアハウスに行って来ました。
私はハウスメイトさんのいろいろな報告に耳を傾けながらのお掃除。
ルベン君はお庭の草むしり。
ルベン君にとっては雑草も皆「きれい」だそうで、
これは雑草、これは雑草じゃない、と教える始末。
『貧乏草』は一応花だから「きれい」ということでしぶしぶ残したけれど・・

その後私はお友達の結婚祝いを買いに伊勢丹へ♪
かつては毎週のように通っていた伊勢丹。
さすがの品揃えにキョロキョロきょろきょろ止まりません。

まずは友達の子供(もうすぐ2歳)に洋服を!
かっこいいローリングストーンズ柄のTシャツが欲しかったけれど、
予算オーバー果てしなかったので、断念><
GUCCI やら高級ブランドコーナーもあって、さすが伊勢丹。
結局GAP Kidsで迷彩柄のウィンドブレーカーとオモシロ柄のTシャツを購入♥

あぁ、もし私に男の子がいたら、ロックテイストで揃えちゃうだろうなぁ。
でも女の子だったら、もうウキウキ過ぎて破産してしちゃうなぁ。
洋服の種類も全然違う〜
と、ぶらぶら歩くのも楽しくて♡

さ、次は親へのプレゼントだ〜
と、見て回るも、どれがいいかなぁ、何が喜ぶかなぁ、何が欲しいかなぁ、
とぐるぐるぐるぐる。
5階から1階まで下って、伊勢丹の1階はアクセサリーにかなり場所を使っている事に驚き、
店員さんの数にも驚き、
ハンカチじゃなぁ、とまた5階に戻る。

で、2周目の料理器具コーナーで、なかなかポップなグラス等を見つけて、決まった!
そのシリーズがタイの「rice」というブランドで、かなり私の好みなのでした♥
お!違う、今調べたらデンマークのブランドらしいです。

I found very cute table wears brand at 5th floor.
"rice" made in Thailand, designed in Denmark







このriceを始めた人はデンマーク人とフランス人のカップルで、タイ在住の旧友と一緒にこのブランドを起こしたそうです。
うーん、なるほど〜そういえば柄がデンマークっぽいかも?!
鳥さんとか、お花とか、カラフルでも下品じゃない。

伊勢丹にあったのはメラミンシリーズだけだったけれど、彼らもっといろいろやってるみたい♪
うちにも欲しいんで、要チェックです。


同じフロアでお花のコーナーでは「母の日」フェアをやっていて、女子達が群がっていました。
日曜日までカキイレだろうなぁ。

うちにもお花が欲しいけど・・とウロウロしていると、香りのコーナーへ。
そこで見つけてしまいました。
いい香り♪



下の香り液がお花まで到達すると、お花は黄色くなるそうで。






こんな感じにディスプレイして遊ぶ。
ルベンにとってはputa mierda な邪魔物にしか過ぎないけど・・
いいんだもん!




買い物終了!


伊勢丹のレストラン街、こんなに変わったんだーと感動。





「分とく山」も入ってるんだね。




中でもここ気になる。
そう、中華の炒め物ってお肉入ってなくても相当ボリューミーで
おいしいんですよね。
やっぱソースととろみかなぁ。
前に父の中華店で働いていたとき、
まかないがほとんどいつも青菜の塩にんにく炒めと白飯で、
それでもご飯をおいしくぱくぱく頂けました。




Late Lunch だって。
平日だけ。only weekdays.
人気メニューが量少なめになって、お値段も安くなってるんだって。
考えてますね。
the popular menu in small portion and by the low price.
 Good idea, Mr. ISETAN!




そんで、ただいま!

Back home!