2012年8月1日水曜日

スケボー Skateboard

おはようございます!
今日は昨日よりは涼しいようで。
毎晩暑くて暑くて、タイマー設定のエアコンが消えては付けて、の繰り返し。
本当はエアコン嫌いだから付けないで寝たいのですが、そうもいかないほどの猛暑ですね。

さて、昨日の話♪

まず新しいシェアルームの準備や、ルベンのビザの更新のために必要な書類を集めたりし、それから新高円寺のシェアハウスのお掃除に向かっていました。
中目黒駅で東横線を待っていると、目黒川沿いに3人の男子がスケボーで楽しそうに滑っているのが見え、

あ、そうだ、スケボー譲ってもらうんだった!

と思い出し、メールでやり取りをしていた、まだ新しいスケボーを1,000円で譲ってくれるアメリカ人にもう一度連絡しました。
(韓国に行っていたのですっかり忘れていたのです・・)
彼は新中野の人なので、これから新高円寺に向かう途中もらえたらいいな、と連絡したのですが、運良く彼もOKということで。
ただ、この時私の携帯電話の電池は限りなゼロに近かったので、ヒヤヒヤなやり取り・・・

新中野の駅ではっきりと待ち合わせ場所を決める前にとうとう電池は切れ、

わ、やばいなぁ。

と思いながら、どこかにコンセントはないものか、と丸ノ内線のホームを歩いていると、
何やらそれらしきものを見つけ、カバーを開けると見事にコンセントの2つの穴発見!
ラッキー!と命拾いし、早速充電器を差し込みました。ほっ。
東京メトロに内心、

勝手に電気をもらってすみません。。

と思いながら、10分弱ほど充電し、待ち合わせ場所を決められ、やっとこさスケボーを買えました!
他にも大きなゴミ箱を持っていたので、すごい荷物でしたが、スケボー君を台車にできました♪






るんるんるん★


ちょと試しに乗ってみると、とても両足では乗れず、片足を乗っけてすーっと滑るしかできません><
これは相当練習しなければ!


で、新高円寺の後は板橋のシェアアパートにも行き、今日はいろいろな事をしなたなぁ、と思いながらスケボー君と神保町で半蔵門線を待っていると、
背後から、

スケボー持ってる女子の意味がわかんない。

と聞こえ、え?私の事?と思って振り返ると、そこには顔を真っ赤にして酔っぱらったOLが男性と一緒にいて、
私と目が合うや、やばい、という感じでどこかへ行ってしまいました。


その後5分ぐらい私の頭の中は「スケボーは男子の物なのか・・?!?!」と駆け巡り、
うーん・・・・

ま、いいんです。

とにかく時間があったらスケボーの練習をしに宮下公園に行こうと企んでます!
あ、夜中のうちのアパートの前も誰〜も通らないし、平らだから練習にいいかも♪


あ、それからこれを発見して買ってみたのですが、とってもおいしかったです!
インドネシアの白茶らしく、とってもスッキリした味で上品。
あんまりJAVA TEAを自販機で見ませんが、見たら買って見てください♪
薄い金色のデザインで"SINVINO"という名前です。






そんな話。