2012年11月5日月曜日

5年ぶりの再会! Met with the friend for the first time in 5years!

ナマステ!
昨夜12時に帰って来ました、我が家が一番!

約2週間のインド&ネパール旅行。
ルベンと、ルベン母とその彼氏との4人での旅行は、
ルベンがお金やスケジュールの管理、ルベン母(テレサ)がガイドさんなどとのやり取り担当、という感じでの旅でした。

感想:
インドは悲しみの国
ネパールは笑顔の国















インドは10年前に行ったぶりだったのですが、『全然変わってない!』。
ネパールは初めてだったのですが、インドと全然違って未発展だけれど人々が幸せそう!

2週間だったので、撮った写真も2000枚?!
あとで厳選して写真アップします!


その前に、今夜のこと!
今夜は、5年前にエースイン新宿に泊まって仲良くなったドイツと日本のハーフの「タロウ」君とその彼女と再会しました!
今回はいとこの結婚式で来日し、またエースインに泊まってくれています。
今はオーストラリア/メルボルン郊外で2人で生活しているとのこと。
5年ぶりの再会にも関わらず、全然変わっていなかった!

タロウ希望で六本木の『つるとんたん』へ。
ここはいつも並んでいるのですが、今日もやっぱり。
ご存知変わり種のうどん屋さんです。




大きな鍋焼きうどんの登場に驚くジュリアとタロウ
ジュリアはロシア系のドイツ人

Julia and Taro from Germany

Taro stayed at ACE INN 5 years ago, and now they came to Japan for his cousin's wedding party in Kyoto.
It was amazing to meet them again here!!
They both love to eat Japanese foods, even Natto also!

彼らは日本食が大好きで、ジュリアは納豆ご飯も大好きだし、卵がけご飯にも挑戦したそう♥
オーストラリアで2人はよく日本食を家で作っているんだって。
日本食、健康だしいろいろ種類があって素晴らしい!





私のは、きのことエビのかき揚げとあんかけ風柚子胡椒風味のおうどん
美味!





桃子先生も、5年前にタロウと一緒に遊んだから集合。




あぁ、5人の集合写真は桃子とタロウのカメラの中に・・


今回のタロウの来日の理由であるいとこの結婚式とは、

いとこさん:日系アメリカ人(両親は日本人だけど、アメリカ移住したためNYで生まれ育っている)
いとこの奥さんになる人:台湾人

2人は日本で会い、奥さんが日本のことが大好きなため、今回京都で日本式で結婚式を挙げることにしたそう。
親戚などは主にドイツやアメリカ、台湾から集まり、ほとんどが日本人ではないのに、日本で挙げる結婚式!
おもしろーい。