2012年6月21日木曜日

近所のジムの帰りに!on the way back to home..!

今日はゆっくりできたDayだったので、
兼ねてから行きたい行きたいと思っていた、近所の江東区のスポーツセンターに行って来ました!
ルベン君は運動不足なので、もっと体を動かさないと!
私は泳ぐ練習をしたいので、2人でプールを利用。

300円で2時間利用。
キャップも貸してくれました。
ビート板を使ってバタ足や(こんなに辛かったっけ?)平泳ぎ、クロールなど。。
いかんせん息継ぎができないものだから、10m泳ぐと立つ、という繰り返し。。
横で気持ちよく泳いでいるじいさん、ばあさんがうらやましい!

時間が午後だったので、だんだんチビッコが増えて来て自由に泳げなくなり、ジャグジで暖まって出ました。
平日の昼間は避けた方がいいことを学び、明日の朝にはスタジオでエアロビもあるらしいので、行ってみようかな。
ジムの方も350円で4時間も使えます。
事務の方も丁寧だし、マシンも結構揃っているし、プールはきれいだし、
驚くべし!区民施設!


大満足でテクテク帰っていると、こんなものが!


なんだろうね、危ないかなぁ、
なんて見ていると、おばさまが自転車でキキーッと登場。




「これおいしいのよ!
1500円売ってるんだから!日持ちするお菓子だしね♪
サツマイモおいしかったわよ〜」

どうやらここにこうやって菓子を売る事はよくあるそう。
おばさまは、結局5本買ってました。
私たちは2本購入。

このおばさまお金払わないかな・・と見ていると(ごめんね!)、
ちゃんと500円払ってました。
お金を入れる箱があってそこに払う仕組み。
もちろんルベンも200円払ってました。









こんなロールケーキ?!
大丈夫かなぁ。

あとで食べてみようっと!