2012年8月15日水曜日

Jungle Kids in Summer vacation !!!!







旗の台にジャングルキッズが遊びに来た!

あとで、ルベンお気に入りの中華で夜ご飯。
最近いつも1品サービスしてくれる、そのやり方中国っぽい。

世の中のママさん、夏休みご苦労様です!

昨日はトナカイ、珍しく子供とすこし触れ合ってました^^

Chinese Dinner with Jungle Kids !!!
Now children are in summer vacation, so the mothers should be busy in another way as usual.
Kids are amazing, like animals.
but I love Jungle Kids !!!!

半年ぶりの美容院 The beauty saloon

おはようございます!
今日も蒸し蒸し。
蝉が鳴いています。

さて美容院の話。
一昨日の夜7時に飛び込みで入ってカットとカラーをしてほしい、と言うも、
カラーはかなり時間がかかりそうだということで、その日はカットのみで帰りました。
猛烈に多い私の髪の毛が、馬のしっぽみたいに少なくなりました!
すきばさみってスゲー。
実は私は髪の毛が長い事もあって、気づいた時に自分でざくざく切ったり、勝手にそいでみたりすると、軽く半年が過ぎます。
前髪はすぐ伸びるけど、もちろん自分切り。
で、思い立った時に、思い立った美容室で切る事が最近の傾向。

昨日入った目黒の美容室は、いつも道端でチラシを配っている子達が感じよく、
その場ではチラシをもらったことはないのですが(ごめん!)、
昨日ふと頭に浮かんだのはそこで、チラシ効果ここにあり!

そこは、カットの後に5分のマッサージが付いていました。頭か肩が選べます。
プラス200円でどちらもお願いできます。
そうそう、美容師さんのマッサージって結構本格的に上手ですよね。

さらにこの美容室も面白い所は、最後にありがとうございました!と出口でお別れする時、
切ってくださった方と、アシスタントの子と、握手してさよならします。
こんなの初めて〜^^
次の日に行ったときも同じく握手をしたので、どうやら初めての人だけではないようで。
この握手、結構私には「親近感」として感じて、また行ってもいいな、と思いました。
美容室を選ぶ際何より技術が肝心なのですが、2時間〜3時間を過ごす場として、居心地が良いっていうのはポインツ高いですよね。
従業員の方の感じが良い、というのもポイントで。
あんまり忙しいお店だと、自分に時間をあまり使ってもらえない気がして、損する気持ちがするし。


美容院で髪を洗ってもらう時にいつも思い出すのが、それは15,6年前の事。
当時高校生ぐらいだったのですが、今より頻繁に美容院に行っていました。
その行きつけの美容室で、背の高いアシスタント君(多分私とあまり年齢がそう変わらない)がちょっと気になっていました。
いつも髪の毛を洗ってくれるのは彼だったのですが、いつかとても丁寧に長〜く洗ってくれたときがありました。
担当の美容師さんが他の人に時間をかけていて、その時間つぶしだったのか、暇だったのか、よくわかりませんが、
なぜかその時の「髪洗い」という2人だけの時間に、いろいろなものを感じた事を思い出します。
彼も私も自分の気持ちを言うなんて絶対できなかった状況+若かったのもあって(10年後だったら積極的に行ってたかも?!)、
その時の「髪洗い」がお互いを認識する唯一の手段だったのかな。
結局何もなかったですけどね。
淡い美容室の思い出〜^^


そんなわけで、ぶれたけどこんな感じ。
全然変わってない?!
色も量も変わったんですよ〜




お盆ですね。
皆さん良い夏休みを♪