2012年6月6日水曜日

ただいまセゴビア

ごぶさたしてます。

火曜日から今日までいろいろ行ってきました。

まず、マドリードのルベン父方のおばあちゃんや親戚一同(大げさ)とパエリヤランチ。

その後大きな公園を、ルベン父、ルベン、私でお散歩。
ルベン父とは変なスペイン語、英語、日本語での会話、でも通じあってるはず。

夜は日本の結婚式にも来てくれたお髭が印象的なフェルナンド君とトルコ人の彼女?と五人で生ハムいっぱいのバルで一杯♪
スペイン語に囲まれて言いたいことを言えなく、ちょっとストレスを感じていたので、トルコ人の彼女と英語でお話しできたのが自分で思っていた以上に心地よかったようです。

こっちで飲み続けてるのは、
クララ デ リモーネ という、生ビールとレモンソーダを割ったもの。おいしい。

次の日朝早くマドリードの空港からバルセロナまで空の旅。
ここで二回目の涙…
今までのストレスが大きく溢れてしまいました。
日本に帰りたい、と言ってはいけないのに言ってしまい、
このままフライト変更して成田へ帰りたくなりワンワンと…

でも二人でゆっくり話し、気持ちは収まりました。

そして、バルセロナへ♪
ここでルベンの友達と過ごした時間は、今までで一番楽しい思い出となりました!

本当に良い子達で、感激。
英語を話してくれる子がいるのが何よりの助けでした。

オカマさんがたくさんくつろいでいるビーチはきれいでリッチで、歩くだけで良い気持ち♪

その晩泊まらせてもらった友達のアパートは、東京では考えられない安さと広さ♪
デコレーションも頑張ってて、いいなぁ、、と。

写真あとで載せます!

次の日はルベン母方のおばあちゃんちへ。
ベルプーチというカタラン語が飛び交う小さな町。
今回スペイン語とカタラン語の違いが初めてわかりました。
カタラン語はフランス語に近く、単語が短い。
AdiosがAdeuになるように。

おばあちゃんはずっと私にいろいろ話してくれるんだけれど、私はSi しか言えなくて…
でもいつも最後は笑ってくれて、私も笑い返す。

毎朝、植木の周りを歩く蟻さんを殺すのがおばあちゃんの仕事。

おじいちゃんのお墓参りをして、今日セゴビアに帰りました。
お墓は日本とは全然違って、土に埋めるのではなく、石でできている大きな棚のようなものの一区画を借りるか買うようです。
さすがに写真は撮らなかったので、関連画像をアップします。

あぁ、毎日いろいろやってるなぁ。
明日はゆっくり走りたいなぁ。

あ、そうだ、おじさんの養豚場も見たのでした。
そしてベジタリアンに再びなることを決めたのでした…