2012年7月13日金曜日

浅草のアメリカ人の家 The apt in Asakusa

続いて、
先週末の運搬の話。

新しいシェアアパートに置く為の棚をもらいに、
浅草のアメリカン人のアパートに行きました。
GPSに従って車を走らせていると、浅草のど真ん中→浅草寺を通るルートで
しばし観光気分♪




ASAKUSA
in front of 
"SENSO JI TEMPLE"








人力車さん・・・車道ではちょっとお邪魔・・ごめんね!
でもこの週末はよく晴れて、人力車の車夫さんも皆さん笑顔でがんばっていて
キラキラしていました〜
女の子もいました。
かっこいいなぁ。



そのアメリカ人のアパートは最上階でたくさんお部屋があるようで、なかなか素敵でした。
このアメリカ人は日本語が本当に上手で、電話口では日系アメリカ人かな?と思うほど。
後日、彼に隅田川花火大会の時にホームパーティーをするけど来ないか?と誘われました。
あいにく予定が合わないので断りましたが、
この「譲ります」サイトで知り合って、ものをもらって、その後も付き合いが続くとなんだかオモシロイですよね。

ネットで連絡取り合って、ものを頂きにいく(買いに行く)のは、東京のいろいろな場所のいろいろなアパートを見られるので、引っ越し屋さんになったみたいでオモシロイ。

いろんな人が住んでるんだなぁ。




麗顔茶♥Herb tea for making face beaturiful

おはようございます!
昨夜はまたザーザー降っていた雨ですが、今朝は止んだみたいですね。
むしむしむしむし。
アジアの夏!

さて、こちら先日北京のデパ地下で見つけた気になるネーミングのお茶♥
「麗(本当は中国の漢字だけど日本語だとこの字)顔茶」by リプトン♪

I liked this herb tea from Lipton in China!!
It works for the face beautiful!!
It has the rose flavor and slightly sweet taste. I love it!!



リプトン、漢字だと「立頓」!



他にもいろいろな種類があったよ〜




で、入れるとこんな感じ。

甘くておいしい!
バラの香り、みたいな。

普通のティーバッグより何回も、出た!
この大きめなカップで3.5回は出せました。





そしていつかの朝食♪

とろけるブリオッシュを頂きました。
レンジで20秒。




ちょっとしなってなっちゃったけど、
うーん、とろけるのかは微妙だけど、
おいしかったです♪