2012年2月6日月曜日

花束カード♡Bouquet card


なんて可愛いカード♡
What a cute card!!






みんな ありがとう!
Thank you my friends!!



今日は大丸東京のレストランでひとりで中華ディナーしちゃいました。
割と高級めの中華で「担々麺」「ふかひれ蒸し餃子」そして「杏仁豆腐」・・食べ過ぎ!

私の父は中華居酒屋も経営しているので、うちの担々麺はかなりおいしいと思ってます。
なので他の中華屋さん行くと、担々麺の味をみたくなる!
練りごまがきちんと使われていると好みの味です。
うーん、今日のお店は合格だったんだけど、辛さが足りなかった。。
しかもテーブルに辣油がなかったので、味の調節できず・・残念。

ふかひれ蒸し餃子は意外にも冷凍ではなく、ちゃんと作っている感じで、さすが2個630円。
あぁ、今レシートチェックしたら、杏仁豆腐は735円だった!
なのに、全然アーモンド風味がない、牛乳プリンだったので、残念。
濃厚さは良かったけどね。。

と、中華批評家な今日のブログ。






親友達とイタリアンでご飯♪Italian dinner with my best friends!

Ciao! Como es tai?
今夜は麻布十番の老舗イタリアン「Piccolo Grande」で光塩の親友達と夜ご飯食べてきました♪
I had a dinner with my best friends since 6 years old at Italian restaurant, "Piccolo Grande" in Azabu Juban.

十番に住んでいた時に、いつも前を通っていて、気になっていたお店。
石田純一や各有名人御用達らしい。

そんなわけで、まずはお土産交換会♪
注目は、桃ちゃん土産の韓国「毒へび」マスク!
美容界では既にかたつむりは終わり、今は毒へびらしいです。
しわに効くらしいけど、こわい。。
でも、毒へびテイストなデザインにはヤラレタ!マシッソ!







これが、Piccolo Grande名物「煮るバーニャカウダ」♪と直子。




キャベツ丸々もこの通り、煮ちゃえちゃう。

ソースのお味は、煮るからか、ニンニクがマイルドだった。




これも名物アラビアータ♪
Super hot!!! Their original Pasta al Alabiata!!!


で、この日実はフジテレビの須田アナウンサーご夫妻と、テレビ東京の佐々木明子アナウンサーご夫妻がいました。
佐々木さんには初め気づかず、ご主人のお誕生日をやっていて、よく見ると佐々木さん。
とても美しく、声が違う。にこにこ店員さんと話してました。
須田さんもかっこよくて、声がやっぱかっこいい。
須田さんのお嬢さんと私はは聖心女子大で同級生で(話した事はない)、卒業式の時にもご夫妻そろっていらしていました。仲の良く、感じの良いお二人です♪


そんなお客様や、他のお客様が次々と帰った後、なぜかいきなり店員さんが私たちにフレンドリーなタッチで乱入的接客。
パスタの食べ方、魚の食べ方、マキアートの意味、などなど、いろいろ私たちに教えてくれました。
半ば、酔っぱらっているのでは?というようなノリで。Grazie!






高松からの「平すずき」!
確かにおいしかった、しっぽの筋肉のコラーゲン。




店員さんから「しっぽの筋肉を吸わなければいけない」と言われ、
チューチュー吸ってるたけやんと桃ちゃん。

確かに、ぷるぷるでおいしかったけど・・・



AKBの選挙制度とか、太刀魚のチゲ鍋 in Koreaがおいしいとか、たけやんの病院に浅野忠信と仲りいさが来たとか、ABC Zとか、

なかなか新しい情報と、

光塩の数学の先生で一本結びの綺麗だけどすっぴんで野暮ったい先生が一体誰なのか、の談義と、

やっぱり楽しい時間でした〜

いいよね〜私たち!