2012年9月12日水曜日

お気に入り♪ My fave tea from Korea!!

アンニョンハセヨ〜
今日はどんな1日でしたか?
私はなんだかよく働いた気がしました。
帰宅して、ふぅ〜とソファに座って、「テレビでも見るか」とチャンネルをがちゃがちゃしていると(昭和の表現!)、
101匹わんちゃんがやっていたので、なんとな〜く見出したら、号泣。
動物達の撮影って大変だろうなぁ、なんて冷めている自分もいながら、
やっぱりみんなが頑張っているのを見ると、涙が止まらない・・

そんな様子をクールなルベンは冷やかして笑っておりました。。
ルベンはめったに泣きません。スペインの男は泣かない、としつけ?られているようです。


そんなわけで、今毎日作って飲んでいるお茶♥

韓国のトウモロコシ茶♪

My favorite tea, Corn Tea from KOREA!!!
It tastes smoky and sweet flavor, really delicious!! It also has fiver and iron, so good for health!!
I make this tea everyday, and drink it in cold. Hope I could get the same one in Shin Okubo, Korean town.




こないだの韓国旅行で、スーパーでこれこれ、と見つけたメーカー?!
前に韓国人の知り合いから頂いてとてもおいしかったのをうろ覚え。
で、今写真を撮って良く見たら、2Lに1袋でよかったんだー><
今まで、なんだか1袋だと薄い気がして、2袋入れていたけど、1袋でも味出るのかな。
あぁ、貴重なトウモロコシ茶が2倍速くなくなっちゃった。。
ま、新大久保にも売っている事を祈ります。

このトウモロコシ茶を初めて飲んだのは、NYで韓国料理屋さんに入ったときかなぁ。
お料理の最後に無料で出てきた温かいトウモロコシ茶が、衝撃的においしくて、何度もお代わりをしたのを覚えています。
麦茶に香ばしさは似ているけど、なんだか甘い。
とっても安心できるお味でだ〜い好き♡
日本でもペットボトル化しているのをダイソーで発見!
他にもいろいろなメーカーが出しているようですね。

成分:カリウム、鉄分、食物繊維、リノール酸(高血圧予防、動脈硬化予防)

利尿作用もあるけど、緑茶やウーロン茶ほどじゃない気がする。
程よい感じ。

今夜はおっぱちゃんから頂いたフェイスパックもして、韓国人になった気分 ?!
しかし、それは美容液パックだったようで、化粧水を付け忘れたけど、とても潤ったのでま、いっか!

おやすみなさい、、って韓国語で何て言うんだろう?!?!



0 件のコメント:

コメントを投稿