2012年10月7日日曜日

本日のお客様 Today's guest

こんばんは!
雨が上がって晴れてくれて良かった〜
皆さん3連休はいかがお過ごしですか?
エースインから帰るのに、置きっぱなしだった自転車で帰ったのですが、
皇居を通ると、3連休の2日目ということもあって、ランナーさんあまりいませんでした。


さてさて、今日は昨日の1泊の日本人のお客様達がチェックアウトし、怒濤のベッドメイク!
一段落してフロントにいると、スペイン人のお客さんが質問に。
明日日光に行くそうで。
少しスペイン語を話すと、彼は嬉しかったようでその後スペイン語オンリー。
必死で聞くも、私の返事は英語と変なスペイン語のミックス。
それでも会話はなんとか成立し、
眠り猫は知らなかったけれど、みざるきかざるいわざるのことは知ってました。

彼は東京のほとんどは既に網羅しているようですが、
スカイツリーにはちょっと行ってみたいらしい。
なんでも、成田空港から成田エクスプレスでスカイツリーを見た時に、

"Que es esto!! Madre mia!!!" ="What is this?? Oh my god!!"

と思ったとのこと。
東京タワーはエッフェル塔みたいだけど、スカイツリーはすごい!見た事無い!と。
同感。

そんな彼は、こんな感じ。




陽気、って顔に書いてある。
ピースして、ってリクエストしたらこんな感じで。
この髪型はバスク地方の男ではよくやるそう。

彼の名は、Carlos Quinto Bilbao カルロス・キント・ビルバオ
バスク地方のPamplona-Irunea出身。
Pamplona??!! 初めピンと来なくて、でも彼がSan Fermin!! Bulls!! だよ、と言い、
ちょうど何日か前にテレビで牛追い祭りのことを見たから、あぁあそこか!と盛り上がりました。



 
    




追ってくる牛の大群の前を逃げるお祭り。








こんなんなったら失禁覚悟。


ルベンは子供の時にセゴビアでこの牛追いに参加したようです。
スペインはいろいろなお祭りがあって面白い。


この後、中国人女性のチェックインがあって、彼女はあまり英語も話さないから、
必死でブロークン中国語を使って説明しました。
でも直前までスペイン語の頭だったから、Si やら対(トゥイ)やらestaやら这个やらぐっちゃぐちゃになってめっちゃくちゃ。

自転車での帰り道、
う〜ん、スペイン語と中国語ができたらもっと便利だろうなぁ。
と考えた次第であります。




0 件のコメント:

コメントを投稿