2012年3月3日土曜日

やっと散髪♪The time to cut Ruben's hair♪

前々からずっと切りたかったルベンの髪の毛。
やっと今切り終えました。
I cut Ruben's hair finally.
Since when did I become his hair dresser??





いつからか、ルベンの床屋は私に。
ずっと文房具のはさみ(しかも超古い、たぶん20年以上前の物!)を使っていて、
よく髪の毛が刃と刃の間にはさまって、
「Joder (ホデル=F**k)!!」←スペイン人はよく言う。
でもこないだ100円ショップで「髪切りばさみ」を遂に購入!
Here is the new scissors which we got at the 100yen shop.
So sharp and good enough!




やっぱ切れ味違いました。
シュッシュッと音が鳴りました。
全然髪の毛もからまらない!
今回もよく伸びていたので、ざく切り先生。
ルベンはすごいウェ〜ビ〜なくせ毛なので、なんとか形になります。
これが直毛ヘアーだったら虎刈りまるわかり!

ちなみにヘアカット挑戦第1回目の時に学んだ事から、
髪を切るときは全裸です。(私じゃなくて)
そして、姿見を前に、いすの下に新聞紙をひいて行います。
ルベンはつまらないからパソコンでドラマ鑑賞。
今日はゾンビに喰われる人の悲鳴を聞きながら・・・



そんなこんなでこんな感じ♪




このうなじがポイント!





にやり★

前髪は自然に〜
(初めて切ったときは要領がわからず、パッツンおかっぱになりましたが・・)
サイドの毛量は多いのですが、トップが淋しくなりがちなので、
ここは腕の見せ所!

散髪大好きであります♥
I love cutting hair of Ruben!




0 件のコメント:

コメントを投稿