2012年10月18日木曜日

徳島もっと写真 mas fotos de Tokushima

徳島写真もっと

Tokushima




おばあちゃん顔ちっちゃいから
携帯が大きく見える!



おばあちゃんのメモに、

「ルベン
スペイン セゴビア」

と書いてありました。


「お父さんとお母さんを大事にしぃよ。」
とルベンに何度も言い、
「よぅ来たなぁ。」も何度も。

ルベンはこの日『大事にする』という言葉を覚えました。








お昼はおばさんにビュッフェに連れてもらいました。
ルベン大のお気に入りで、次の日もお世話になりました♡



意外に肉食なおばさん。
おばさんの話は面白い。
昔のいろいろな話を聞いていると、その情景が思い浮かぶ。
本を書いたら良いのに。

子供の時、このおばさんと山でいろいろ遊ぶのが大好きだったのを思い出しました。
都会ッ子の私たち姉妹に容赦なかった。
山のいろいろが新鮮で、
とにかく田舎で、
「学校なんて行かずに、この家でおばさんやおばあちゃん達とずーっと暮らしてたら幸せだなぁ」
なんて思ってました。





ホテルだから、全部ちゃんとおいしい!
右下:鳴門金時のクリームシチュー




渦潮見る為の遊覧船にて

お互いの写真を撮り合っていたら、立派なカメラをぶら下げたおじさんが、
「撮るよ〜」かなんかつぶやきながら、有無を言わさず私のカメラをもぎ取り、
驚いてこれ。











出た!ナルトポーズ!




これがおいしくて止まらなくなっていたら、
最後は気持ち悪くなりました。。
油にやられた・・




0 件のコメント:

コメントを投稿