2012年10月12日金曜日

徳島到着 We got to Tokushima

こんばんは!

徳島までの空の旅。
サラメシを見ていたら着きました〜あっという間!
着く前10分前にみた山山の風景は圧巻だったなぁ。

そんなわけでおばあちゃん、元気でした!
私たちが行ったのがとても嬉しかったようで泣きそうになり、私も泣きそうになりました。

お寿司を3つほど食べたい、というリクエストにも、食欲の回復が垣間見え嬉しかったです!

ルベンちゃん(とおばあちゃんは呼ぶ)も日本語うまなったなぁ、と目を細めていました。

携帯からの投稿で、やっぱり写真がのっからない。。ストレス!

というわけで、文章続行!

夕飯はなぜか餃子の王将にて。
何気に初めて訪れましたが、餃子のパリパリはなかなかでした!
担々麺は、担々麺じゃなかったです。

そのあと私は単独温泉。
前に泊まったサンルートの上に温泉があり、外部者も利用できます。
サウナもあって、久々に満喫〜

私たちが泊まっているのは、阿波観光ホテル。
母曰く、皇室もここに泊まるという。ほんまかいな?
でもお部屋も広いし、いい感じです。

徳島は本当に小さい街ですが、人が優しい。
バスの運転手さんも、ホテルのフロントの方も、餃子の王将のアルバイト君も、温泉のおばあちゃんも、みーんな。
言葉も大阪弁ほど強くないし、ゆるゆる〜

東京がいかにセカセカして、冷たいかを実感します…。
それでも私は東京が大好きですけどね🎶

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿