2012年4月4日水曜日

春の嵐参上 Typhoon attacked Tokyo!

ふぅ。
ずーっと忙しいのが続いてました。
新しいシェアルームin板橋のいろいろと、
女の花園シェアハウスin新高円寺のいろいろと。

そこにつけ、今日は午後から荒れ模様・・・
嵐が来るなんて思いもせずとても驚きました。

The typhoon? attacked Tokyo this afternoon!!!
Strong wind and heavy rain!!!
A lot of trains and some metro were stopped.
Many people was stuck at the station and long line for taxi and bus.
I was moving from Itabashi to Shin-Koenji by metro, and finally bought the umbrella but soon realized that it is impossible to open that.





新高円寺駅そばの100円ショップでとうとう傘を買い、




さしたいけど、させなかった瞬間

Nooooo!!!!!!!





それで、早速折れ曲がっちゃった新傘を手に苦笑なルベン先生

He broke the new umbrella in 10 mins.




必死に写真を撮るもブレぶれ〜
ちなみにこの赤いセーターはお父のお古♥


皆さんどうされましたか?
ちょうどあのひどい時間にぶつかっちゃいましたか?
逆に11時頃まで飲んでたり、仕事してたら全然問題なかったかも?!
きっとエースイン(カプセルホテル)は大混乱だったんだろうなぁ。
(台風や地震など災害時に帰宅難民が溢れる時、繁盛します。)


そんな私たちの新しいシェアルームin板橋 "Cason 板橋"のできあがるまで〜





2LDKのうち広い方の部屋はこんな古ぼけた和室・・
この畳相当痛んでました。。
そして、引き戸は下がすり減って、枠にうまくはまらず、使えない状態・・

うわ〜これはいろいろ直さないと!





ルベン大工は、あの畳をフローリングに替えてしまいました!
お見事!
私は不在だったので写真撮れず・・

そしてこれは幅木?まで付けている様子。







 おちゃめ♥
GUAPA CHANは私の呼び名であります。
GUAPA=きれい
ちなみにルベンはGUAPO CHAN♥








で、じゃじゃーん!




ここは1人3.5 万円/月ルーム♪


そして、この部屋が、

 



こんな風に変身♪




                                                


 この部屋のドアノブをルベン大工は鍵付きに替えました〜♪

とんとんかんかん★

Mierda(=Shit)!!
Puta madre(=Mother bitch)!!
と叫びながらも、
完成させてしまう、大工さんを尊敬♡


そしてこんなキッチンとリビングは、









こんな感じにまとまりました。

ほとんどがSAYONARA SALEで買った物♪
でもなんとなく合ってる。


今は早速岩手出身の20歳の男子が入居しています。
とても礼儀正しく、キレイ好きな方。


この仕事を始めて、20代前半の男女とかかわり合いますが、
なかなかオモシロイです♪

また書きます〜



0 件のコメント:

コメントを投稿