2012年5月21日月曜日

北京の夜

晩安!
現在北京!
王府井ワンフーチンをブラブラしてきました~
泊まるホテル東単兵館のすぐ近く。

虫や小鳥の丸焼きに驚き、
でもどうやらルベンが食べた串肉は犬だったかも?!怖っ!
私は臭豆腐に挑戦!そんなに臭くなくて拍子抜けな、豆腐のフライ 厚揚げって感じです。
かけてくれたソースと香菜は好吃♪

この屋台が連なる通りはいろいろな臭いがしたり、ホームレスがゴミ箱をあさっていたり、意外とルベンは面食らってましたが、
ホテル周辺はまるで丸の内みたいにかっこいい高層ビルや高級ブランド店、グランドハイアットホテル、なんかがあって、ここは中国?という感じです。

なんとか中国語が通じたり通じなかったり…
でも地下鉄でみんなに話しかけたい気分でルベンにいやがられたり…
みんなぶつかって来ますので、強気でいかなければなりません。

ホテルの玄関でどっかのWi-Fi拾って交信中なのですが、
残念ながら写真がアップできない。。
Facebook も規制されてるみたい。。

とにかくいろんな顔がある北京。
明日は故宮にいきます♪

晩安☆

0 件のコメント:

コメントを投稿