2012年4月29日日曜日

群馬県太田市 Otashi, Gunmaken

そして今日の事。
今日は手術後のおばあちゃんをお見舞いに行きました。
父とルベンと浅草から両毛号で。

10:40発まで時間があるのでお土産調達。
同室の方々と看護婦さん他のために。

亀十のどら焼きを求めて、行列で待つこと約20分。


待っている間に写真で暇つぶし。。



きんつば焼いてる。
ルベンは「両手でやったらもっと速いのに」だって。
それでもこの方ひとつひとつ正確に焼いてました。
っていうか、きんつばって焼くんですね。。






ちまきの季節だ〜
でもこれ、一束1260円ぐらいでした。
高いんだなぁ。
ちなみにここのどら焼き1個315円です。
大きいけど、高級価格だよね。






お客さんハンパ無くて、
中のおばちゃんたち、てんてこまい。
みんなピンクの口紅付けてて、とてもキュートだった!
私も最近ピンクの口紅を狙っているので、凝視。




このいかフライのファンです。




敏夫、一生懸命ルベンに説明中。




ランチは病院横の『だるま食堂』で。
絶対ホームページなさそうなんで、
リンクしません。





ラーメン300円の世界・・




賢おじのお勧め、五目そば
麺はだめだけど、スープもしっかりおいしかったよ。




太田の町。
なぜかHalar Food屋さんが。
と言っても、ここはブラジル人がたくさん住んでいる。
なぜハラル?!




見事にさびれてる。
お見舞いの後、40年前にタイムスリップしたような道を歩いて
駅まで。
なかなか良いお散歩でした。

おばあちゃんは顔色も良く、
元気で安心。
膝をさすってあげました。

どうやら孫の中で私が一番心配なんだと。
心配ないのにねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿