2012年3月17日土曜日

次は第16回中華国際交流会♪ Chinese Party !

そして、夜は第16回中華国際交流会を主催。
The 16th Chinese Party tonight!!
38 people came to join us even though it was raining!! 

今夜は雨の中38名様もご参加くださりました。
大変謝謝でございます。




この会は、中国語を共通項に集まる交流会なのですが、
今日は、マラソンしてる人とお話しして、
人生2回目のフルマラソンで2時間半で走ったという、
かなりプロな男性がいらっしゃいました!
どういうこと?! と驚きを隠せません。

また、雑誌「GISELe」の編集をしている広東語ぺらぺらな女性や、
タロット占いを仕込んでいる歯科技工士さんや、
中国食品を貿易している中国のビジネスマン、
上海出身大学院生、
今日日本に着いた台湾男性、

などなど。

毎回いろ〜んな人、年齢、国の人が集まります♪

私の中国語はかなり怪しいのですが、
今日は「今天下雨」と発音良く言えて、中国人がすごい、と言ってくれました!
へへへ。嬉しい。

♡中国語大好きです♡
爱北京






















右の彼のポーズと表情は「チャラそ〜」なんだって。








♪謝謝♪

★大家晩安★



0 件のコメント:

コメントを投稿