2012年8月11日土曜日

今朝の御神輿♪ Omikoshi !!

昨日のパーティーお泊まり組は朝が早く、
みんな7時には起きて、
9時頃ゆっくりバルコニーで朝ご飯食べました♪

途中りあなが泣き始めたり、
ゆるゆるもグズッたり、
子供がいるのでいろんなことが起きながら、それも楽しんで♪

御神輿の「わっしょい!」の音が聞こえて来たので、
りあなと美奈子ちゃんと、みほ&ユルマスとお外に行ってみました〜^^



りあなはまだパジャマ♪





この御神輿は、水をかける、というのが特徴みたい!




ペアルック♥




子供用あんパン。




みんなびちょびちょ〜^^










お祭り最高です。

管理人のおばちゃんに、2年後出なさいよ、と言われました。
はい、出たい気満々です!


2 件のコメント:

  1. ふふふ、わたし実は参加してましたー。

    レイナさんたち見かけたら、お声かけしちゃお♪
    なんて企んでおりましたが、担いではらっしゃらなかったんですね^^;

    是非是非来年は参加してみてくださーい☆
    (本祭の渡御は3年に一度(でも多分次は2年後?)なんですが、町会神輿は毎年やってると思います。清澄の町会は違うのかなぁ??)

    いろんなお祭りに出ますが、水かけ祭りの楽しさは別格です!!

    返信削除
  2. accoさん!
    参加していたんですか?!
    お近くなんですね♪
    町会神輿は毎年なんですね。出たいな〜その前に町会費払わなきゃ〜

    返信削除