今日は昨日と打って変わって晴天だー!
昨日は「あしたはピーカン(古っ)に晴れるんだろうなぁ」と思いつつ、
嵐と戦いましたが、
自然って偉大だな。
さてさて、昨日の話。
昨日は午前中のCason板橋の仕事を終えたら午後は久しぶりのお休みだったはずが、
早朝、
「今日からドミトリーに入りたいです!全部でおいくらかかりますか?
私はフランス語、英語を話します。」
という問い合わせメールが!
わー、今日から入りたいって、見てもいないのにどういう事なんだろう。
写真は見ているだろうけど・・
で、日本の携帯を持っているので即電話すると、
今品川にいるけど、これから栃木へ行って、その後入りたいとのこと。
「引っ越し日に栃木へ行くか?」とルベンは不思議がっていたけれど、
私はエースインで外国人観光客には慣れているので、
「いや、彼女は栃木を近く考えていて、ぶらっと行ってくるつもりだよ」と。
そんなわけで、彼女を入居させるために新高円寺へ移動。
そのとき一番の嵐のピークで、
幸い地下鉄移動だったので、電車の害はなかったけれど、
道では強い風と雨と戦いました。
傘なんて役に立たないから、ずぶぬれになりながら歩き、歩く。
彼女との約束時間は16時だったけれど、この嵐の中本当に来るかなぁ、と
もう一度電話してみると、まだ栃木で迷っているとのこと。
19時に約束再設定。
それから新高円寺のハウスのいろいろをやって、
もう一度来られるかどうか心配で電話すると、やっぱりまだ電車で、
新高円寺に着いたら電話をしてくれ、と言いました。
私たちは勝手に「フランス人」と思い込んでいたのですが、
実際はフランス語を話すカメルーン人だけどアメリカ国籍に帰化している女性でした。
結局21時半頃到着。
クタクタの様子で、セーター1枚な彼女。
NYは既にとても暖かいらしいので、
厚いジャケットは全然持って来なかったとのこと。
今年の冬は2、3回しか雪が降らず、暖冬だったらしい。
ブルックリンに引っ越したばかりなんだって。
どおりで英語が流暢。
前にエースインでカメルーン人難民の女性と一緒に働いていたので、
彼女達を思い出しました。
とにかくそんな1日。
彼女(ミドルネームはなんとHAPPYさん)はあと14日間の滞在ですが、
桜を初め、日本の春を楽しんでもらえたら嬉しい♪
今日も他の方の内覧です。
最近また問い合わせが続いていて感謝感謝。
さぁ、皆さん良い1日を〜♪