2012年9月30日日曜日

久々の不二子出勤 To ACE INN by my Fujiko

こんばんは!
いよいよ台風が東京に向かっている感じで、
風がびゅーびゅー窓を叩き付けるように吹いています。

外にいる皆さん、大丈夫でしょうか?

Hi all,
Now the big typhoon is coming to Tokyo, and so it is strongly windy and raining in Tokyo. I am hearing the wind beating the windows and feel very humid in the room. Hope this typhoon will pass over Tokyo for soon.

さて、今日の話。
台風が来るぞ、と言われていながら、お昼は真っ青な秋晴れで、私は自転車に乗りたい気持ちで久々に不二子ちゃんに乗り、曙橋のエースイン新宿へと向かいました。
google mapで検索するも、うちからは、

三越前→大手町→皇居を右周りし、千鳥ヶ淵から市ヶ谷→曙橋へ

というルートが近いみたいで、ルンルン気分で走りました。

途中若干道を間違えましたが、すぐに軌道修正し、無事に皇居に入った時には安心。

皇居周りの内堀通りは、今日その時間は一部車の進入を規制しており、
キッズやお父さんお母さん、ヘルメットにぴたぴたのサイクリング服を身に着けた本格的ライダーさん達が、
自由に自転車乗ってました。
これ毎週日曜日やってるのかな?

相変わらず走る道は多くのランナーさん達が駆け抜け、ランニング人気衰えず。





なんだか、レースをしていたみたいで、
竹橋から千鳥ヶ淵まで行くまでの道はとても細いので、
ランナーさん達の後ろをゆっくり走りました。
この写真撮りながら。

I went to ACE INN by my bike, Fujiko today. It's about 30mins, not so bad.
I want to do it again when it is sunny day. 
This photo, around the Imperial palace. It has good running course!


千鳥ヶ淵から曙橋は、以前よく走っていたコースなので頭に入っていて、
スイスイ〜と走り、エースイン新宿到着!
うちから正味30分弱(道に迷わなければもっと早かった)!
電車に乗るより健康的だし、何より気持ちいいし、また晴れてたら自転車で行きたいなぁ。


夕方には台風が来るから、早く仕事を終わらせて帰らなきゃ、と思っていたら4時になり、
外を出るとザーザー降りで、不二子をエースインに残し電車で帰りました。
その前に『てんや』で腹ごしらえし。
私、『てんや』好きなんですよね。
野菜天丼、ボリュームあって500円!すごいお得感。
その場で揚げてくれるから、ちょっぴり待たされるけどそれは気にならない。
帰りにレジでおばちゃんとちょっと立ち話。
やっぱりエースインのお客さんよく来るみたいで。
ここは英語のメニューもあるし、今後も紹介してあげよう。




第21回中華国際交流会♪ Chinese Party!!

おはようございます!
早安!

昨夜は第21回中華国際交流会を仕切って来ました!
初めの予約よりもたくさんの方が来てくださって、盛り上がりました♪
中国人、香港人、台湾人、日本人!
島の問題を話していた人はいなかったような・・
政治面では日中関係かなり厳しいですが、一般社会では中国人も日本人も仲良くやってますよ♪ということで、交流会は大成功!

写真どーん。

The last night, Chinese International Party!!
Now China and Japan have a big issue about the island, but the last night there is no trouble between us  and we had a great time together!!
I really hope we have to get together well.



Kanpai!!
乾杯!




Ruben also introduced in Chinese!!
ルベンも中国語でご挨拶!

















2012年9月27日木曜日

キオスク at KIOSK

おはようございます!
今日は風が強いですね。
台風が南の方に来ているようです。

さて、昨日のびっくりした話。

虎ノ門のキオスクでちょっと何か飲み物を買おうと思って、
オランジーナをPASMOで買っていたら、素敵なお化粧の店員さん(おばちゃま)が、

「あら、昨日外人の男性とサヨナラしてたでしょう?ラブラブでいいなぁ♡」

なんて、突然言って来たので、びっくり&恥ずかしくて、

「あ!あぁ、へへへ」

なんて、ニヤニヤしながら去りました。


確かに、私たちは虎ノ門駅から銀座線で違う方面に帰る事がしばしばあるので、ホーム越しにバイバイするんですね。
その時に変なダンスを踊ったりするんですね。

それを見ていたのかぁ、おばちゃま。

でもなんだかオモシロくて、

私たちラブラブなのかなぁ、おばちゃまもラブラブ欲しいんだなぁ、

と、ニヤニヤしながら道を歩いていたわけです。

ハハハ、決して惚気(のろけ)ではなく、事実の報告なのです。


誰が何を見ているかわかりませんね!
そしてその人の記憶に自分が残っていることもあるんですね。


1時間半後、ルベンと2人でそのおばちゃまに挨拶しようと見たら、違う人に変わってました。
残念><
今度サヨナラダンスする時は、おばちゃまにも手を振ってみようっと。

Yesterday, I was stopping at the KIOSK at Toranomon station on Ginza line to get something to drink. Then the middle aged woman with pretty make-up spoked to me, "Are you the girl who was saying bye to the foreign man on the platform yesterday, aren't you? You guys looked in love, I also want that."
I was a little embarrassed to be seen our private dance for saying bye bye, so couldn't say anything good, so just gave her a smile saying hehehe and left.
Ruben and I sometimes have to go the different direction on Ginza line from Toranomon station, so we say bye over the train rails with dancing and making a smile..

Isn't it so cute? We looked so happy and somebody else looked at and remembers us. I am also going to say bye with our crazy dance to that woman from now on. Wondering how she will response??




2012年9月25日火曜日

今日のお客様 Today's guest

今エースインに泊まっているお客様

The guest at ACE INN Shinjuku





真ん中はスタッフの江頭さん



This is the great Brazilian music group, "Marcelo Fruet & Os Cozwheiros".

ブラジルの音楽グループ
 "Marcelo Fruet & Os Cozwheiros"

They had some lives in Tokyo and other cities in Japan. So nice music and characters!!
Marcelo gave their new CD to us, so we enjoy their music everyday at ACE INN!!! 
DOMO ALIGATO!!!

彼らは今回の来日で東京や北海道などでライブを行いました。

かっこいい音楽とナイスな人柄!

なんだか、普通の兄ちゃんたちだと思ったらこんなにかっこいい音楽をやっていて、
しかもウェブサイトの写真もとてもかっこ良くて、びっくり!

リーダーのマルセロさんは私たちに新作のアルバムをくださいましたよ♪
毎日エースインでかけてます★どうもありがとう!

Please check it out their website:

www.cookingmusic.net/  


www.cookingmusic.jp (日本語 Japanese)








見つけた Found it



茗荷谷にて





虎ノ門にて



2012年9月23日日曜日

これもイケル Like this also.

これもイケル。
I love this also, camomile tea from Spain. It has also honey inside. Tastes good!




本日夜のお茶はカモミールティーで。
(スペイン語でManzanilla。 com miel=with honey)
スペインの普通のスーパーで安く売ってるやつなんですが、
はちみつが入っていて、甘いんです。

でもそんなこと知らなくて、カップにティーバッグ入れてお湯を注いですすったら、
なんだかほんのり甘いし、はちみつの香りがするから、
「なんでだろ〜甘いなぁ。おかしいなぁ、でもおいしいなぁ。」
なんて飲んでいて、でもやっぱり謎は深まってルベンに聞いたら、
「うん、これハチミツ入りだよ!」と。

ティーバッグにハチミツをどうやって入れるんだ?!
あ、飴ちゃんみたいに固まらすのか?!

たかがカモミールティーにとても驚いてしまいました。

それだけ。




そしたらうちにあったハチミツと同じメーカーでした。

なぜにサンフランシスコ?!?!

どどすこすこすこ・・・

これイケル Like this.

それにしても、韓国のこのお茶うまいです。
おっぱちゃんからのお土産。

I love this Korean tea, souvenir from Oppa chan.
Finally it has started the Autumn weather, so I feel like to drink hot tea these days. 






なんのクセもないけど、味わい深く、ほっと温まるお茶。
名前全然わからないけど、漢方のお茶なのかな。
おすすめです。

めっきり涼しく、というか寒くなったので、温かい飲み物を欲する今日この頃。

お茶を楽しむ時間が大好きです♥