2012年2月17日金曜日

温泉!ONSEN!

今日はCASON新高円寺の仕事の後、
「温泉行きた〜い!」と思って、
(最近腰がコチコチ)
お父御用達の高井戸「美しの湯」へ♪
新高円寺から歩いて35分!



6時ぐらいはまだ寒くなくて、いいウォーキングになりました。

I went to the Hot Spring in Takaido, 35min-walking from CASON Shin-Koenji, guesthouse.
It was so relax and refleshed!!

帰りの地下鉄のなかで寝過ごしたほどのリラックス!

また明日書きます〜♪

Tomorrow, I am going to write about it again!!

おやすみなさい★
Good night all!


家具の組み立て屋さん Making the desks and chairs..

おはようございます!
CASON新高円寺にお客様は入居されましたが、
まだまだやる事は山積みで・・
Good morning all!
Even though CASON Shin-Koenji was open, we still have many things to do... 

昨日は家具の組み立てをルベンに代わりやりました!
I made three desks and two chairs by IKEA instead of Ruben.




めちゃくちゃな部屋。。
So messed out...

組み立ては面白いけど、
最後の最後にまちがえちゃったりして、
「あぁ〜〜〜・・・」
とか。

電動のドライバー、便利だけどまだまだ使いこなせません。。
I can't handle the electric driver yet.
But it is so useful!

今日も早くから電気屋さんがいたり鍵屋さんが来たり。


がんばろう!
Have a good day all!!


2012年2月15日水曜日

CASON新高円寺オープン♪ CASON Shin-Koenji OPEN!

ついに本日私たちのゲストハウス『CASON新高円寺』がオープンしました!
第一お客様は茨城から上京の23歳のかわいい女の子♪
お母さんも一緒に、のご入居でした。
荷物もいいタイミングで着いて、引っ越し完了!
これから飲食店で仕事を探すそう。
なんだか、「新生活始めます!」な感じが伝わって来て、私もワクワクしてます。
東京に出て来て一人暮らしを始め、お仕事も吉祥寺とか高円寺のかわいいカフェなんかで見つけて、新しい友達や彼氏なんか作ったりするんだろうなぁ、と勝手に妄想。
夢あふれます♡
Today our guesthouse, "CASON SIn-Koenji" was just open!!
The first resident is cute 23 years-old girl from Ibaraki-ken.
She is going to find the job at the restaurant or cafe in Tokyo.
Today, she started her new life, and it made me very excited also.
I imagine that she will experience many things at her job or make boy friend...
Thats so nice!

そんな中、お母さんが
「祖母が作ったおせんべいです。お口に合わないかもしれないけど、良かったら食べてください」と、手作りおせんべいをくれました!
And, her mother actually came with her to help her moving, and she gave us her grand mother-made rice snack, "SENBEI".
It was soooooo delicious!!! We love it!
Here!

これ↓



固めでお醤油もしっかり効いていておいしい!!!
お店で売ってるおせんべいよりはるかに美味♪
It is actually more tasty than the store's.

こういうの、温かくて大好きです♥

お母さん、私たちが娘さんをサポートするので安心してください♪
Mother, don't worry we will try to help her as much as we could.


そんなオープン初日でした。
まだ空いているお部屋もありますので、ご興味のある方はご一報を!
tokyocasa@gmail.com

It was good start today.
We still have available room, so please let us know if you are interested!
tokyocasa@gmail.com


あ、そうそう『CASON』とはスペイン語で『大きくて素晴らしい家』という意味です。
ケイソンじゃなくて、カソン(ソンにアクセント)です。
CASAなんとか、ってありふれてるけど、CASONってないよね?!

By the way, "CASON" means big and great house in Spanish. 
You don't pronounce "CA" as "CAKE", but "CALIFORNIA". 
There are so many apartments names "CASA ---", but "CASON" in Japan, don't you think?



寿司を握ってバレンタイン♡Made Sushi for my valentine!

なぜか去年に引き続き今年のバレンタインもお寿司で♡
仕事が長引いて、サミットもQueen's 伊勢丹もお寿司のコーナーは終わり、
小僧寿司も閉まっちゃってて、
ルベン君がっかり。
なので、「じゃ刺身買ってうちで握ろう♪」と提案。
サーモン、かんぱち、まぐろを購入。
ライスとわさびも購入。

We made SUSHI for Valentine's Day!!
Actually all sushi shops were closed, so we had to make by ourselves, but it was fun!!!


じゃジャーン!
Looook at these!!!











でも、お寿司握るの難しいね〜
魚とご飯がくっつかない!
シャリは小さめにするのがミソですな。
ルベン作のは巨大シャリだけど・・
すし酢がなかったので、普通に穀物酢でシャリ作ったら、
やっぱ違った。

ふむふむ、お寿司屋さん簡単そうに握ってるけど、
難しいんだなぁ、と思ったバレンタインデーでした♡

But making Sushi is more difficult than I thought.
The point is how we can make rice and fish get together.
Sushi chief always makes it so easily with rhythm, but we can't do that...
What is the key???
Tell me anybody, please.

But it was just fun and quick Sushi Dinner for Valentine's day!!
mmm? the last year we ate Sushi also. 

2012年2月14日火曜日

♥St. Valentine's Day♥

Happy Valentine's Day!!

起きたらルベン君がこれをニコニコ笑顔でくれました♥
Ruben gave it to me with his big smile when we woke up.
Heart shaped chocolate pie!!! So cute♡



本当にかわいい♡

何も用意しなかった私はちょっと気まずい・・

あとでトーストにジャムでTe quieroとでも書こうっと。。
(・・無理><)


So, my happy valentine's day's song is.. 

"HAPPY VALENTINE'S DAY" by OUT CAST!!


♥♥♥HAPPY VALENTINE'S DAY to ALL!!!!!♥♥♥





2012年2月13日月曜日

今日の夕食の友は『子連れ狼』Today's dinner with Samurai movie!

こんばんは!
今日の夕食は私だけこれ↓
Today's dinner was Korean Champon noodle.
"Champon" is actually Japanese noodle from Nagasaki, but it was totally Korean taste, soo hotttt!!!!
But it was just delicious, and made me so warm.




韓国の長崎チャンポン(?!)
と、作っていると、スープは白濁色でチャンポン風。
でも食べてみたら、辛い!
さすが、韓国、すっかりチャンポンの味なんて飛んでます。
でもおいしい〜
韓国の乾麺の麺が好き♡
食べ終わったらすっかりポカポカしました。
寒い国は辛いものを食べるんですね。
納得。




で、夕食の友はいつもルベンが映画やらドラマを見たいから選ぶのですが、
今宵はなんと『子連れ狼』!
田村正和の肌がつやつや♪
古手川祐子が奥さんで、
大五郎も登場。
私は初めて見たので、驚いた!

しかし、ルベン曰く、初めの5回は面白かったけど、
この最終回は全然面白くない、と。。
チーン。。。

朝ご飯の友!チチャスヨーグルト低糖♡my favorite yogurt!




これが子供の時から好きで好きで。
甘いものが嫌いだったんだけど(今じゃ考えられない)、これは良かった。
質感も好き♡

この空き容器に米を入れて、2つつなげてマラカスにしたこともありました。
お世話になってます、チチヤスヨーグルト低糖♡

My favorite yogurt from Japan!
Love this boy also!
OISHII!!