2012年11月30日金曜日

朝ご飯 breakfast

順序が変ですが、

今日の朝ご飯。





エースインのアルバイトさんに頂いたFour Seasons Hotelのフィナンシェと
スペインのハーブティー

おいしいリラックスタイム。


最近は仕事に出かける2時間20分前に起きて、
お風呂を入れている間に、お皿洗ったり掃除機かけたり洗濯したり。
そこから半身浴30分。

ぽっかぽかな体で暖房入らず。

お外歩いていても汗が出て来ます。

お風呂とYOGAで体柔らかくなって来た!


ヨガの帰りに on the way back home from Yoga class

銀座からの帰りは三越前で乗り換えるので、
最近きれいになった三井ビルの地下にタロー書房があり、
つい寄ってしまいました。

やっぱり今私の目に留まるのは『YOGA』!!!

YOGAというのは、
ポーズをとるだけでなく、呼吸法で心が落ち着くし、
自分と向き合い、他者にも優しくなり、精神的に助けられます。

ジムに毎日通ったり毎日外を走ったりは、やっぱり辛いからサボってしまうけど、
ヨガをすると心も体も軽くなるので、毎日苦無く通えます。
私は毎回いろいろな先生のクラスを取るようにしているので、
今日はどんな先生かなぁ、どんなヨガをするかなぁ、というのも楽しみで。






これは瞑想アイテムの紹介!
インドでテレサが買ってくれた『シンギング ボウル』が載っていた!





このように手のひらに水平に乗っけて、
手のひらはピーンと反らすように広げます。

Singing bowl from India

This is for meditation.




右手に棒を持って、ボウルのふちを沿うようにぐるぐる何周も回します。
初めは音がない所から、何周もぐるぐるしていると、
チーンという音が生まれてくる。
感動。

集中力と一体感。


日本の木魚のように、ぼーんと叩けば簡単に大きな音は出るのですが、
そうではないのがインド風。


明日はどんなヨガクラスかなぁ♪

Wrapped luxury stores 銀座がキラキラ★

今夜もヨガへ行きました。
11/21から毎日通ってます。

今日は銀座のスタジオ。
そこに行くまでに、こんなに素敵なお店達を見られるのです〜
クリスマスまでが、宝石屋さんはカキイレですね☆






CartierとBVLGARIはお向かいさんで、お店の外観を競い合っているかのよう★★





メリークリスマス♪



2012年11月29日木曜日

手書きの上履き風シューズ♪ Amazing shoes

っじゃじゃじゃーんっ

手書きのお靴 da♪

よしこの引っ越しを手伝った際に頂けた、
おっぱちゃんが韓国の路上で購入したという、
手書きのシンプソンズの上履き風スニーカーだ!

すっごいよ、これ。
細〜いサインペンで書いているのか、
細かい!

これ作った人、売りたくなかっただろうな。
私だったら、手放せない。

さて、どうやって履こうかもっぱら思案中★


Hand painted Simpson's shoes!! from a street in Korea!!
I got this from my sister, actually her boyfriend bought on the street in Seoul.
If I were the one who painted this, I would not be able to sell such an amazing work!!
I am wondering what I am going to wear with??!! Exciting!





2012年11月27日火曜日

よしこが引っ越した My sister moved.

こんばんは!
今夜も寒いです。
明日は冷え込むそうで。。

さて、今日は仕事の帰りにルベンと一緒に妹よしこの新居に遊びに行きました。
目黒から東日本橋にお引っ越し。
妹の職場にも、うちにも近くなり、これから東京東部の生活を楽しむそうです。

新築マンション!最上階!
隣にはヨガスタジオが!いいな〜♪





駐輪場はエントランス入ってすぐ。
新築だけど、結構入ってますね。







最上階は9階なり〜




ワンフロアに3世帯かな?




太朗、洋服着て登場!
毛が落ちなくていいらしい。
新居に連れて来られて興奮気味にうろうろ歩き回ってました。







お風呂はブラック★






そんな今日のコーディネート♪

グレーと紫と☆柄タイツ!





これはよしこに前にあげた英国のクッキー。
亀とうさぎが入ってます。
本人、あまりおいしくない、とのことで・・・チーン。


その後、
3人で徒歩10分ぐらいの所にあるサイゼリヤへ行きました。
ルベンはサイゼリヤが大のお気に入りです。


これからちょくちょくよしこの家に行ける〜
うれしいな^^


2012年11月26日月曜日

インディアナジョーンズ Indiana Jones Series

続いて、
最近ルベンとハマっていた事。

『インディアナジョーンズ シリーズ』

Ruben and I have been into watching the Indiana Jones series these days.
We saw all series, but I have not finished 2 and 3 because I fell asleep though.
But I really like these stories and Indy himself!!!! He is so tough and smart!!!







1から4まで全部見たのですが、
2、3、4共に後半寝てしまい、
でも昨日4の後半を取り戻し、

でもインディアナかっこいい!
面白い!(寝てしまったのは私の落ち度)
秋の夜長におすすめ♪

インディは絶対死なないので安心して見られます!

これぞ映画!


音楽も最高!


腹巻き belly warmer

おはようございます!
3連休明けの月曜日。
6時でもまだ暗いんですね・・月曜日は早起きの日。

私の連休はやっぱりヨガ漬けでした。
プラス骨盤矯正ペルヴィスというクラスも初挑戦!
なんだかお腹のくびれが出て来たみたい?!





これは、3年前ぐらいに桃ちゃんに頂いた腹巻き先生♪
かれこれ使い方がわからず眠っていた物を、
今年になって腹に巻いてみたらヤミツキに。
寝る時に着用していますが、
昨日はホームセンターに買い物に行く時にも付けてみた。
薄いですが、きちんと外気が入るのを妨げてくれます。

reinaの他にもかわいい刺繍が!

確か今日は18度まで上がるはず?!
しかし、いよいよ冬ですねぇ。