2012年8月25日土曜日

トマト祭り la fiesta de tomatina!!!

Hola!!
今日もとってもよい天気♪
スカイツリー君も嬉しそう♪
うちのマンションからスカイツリーがよく見えるので、外から帰って来たらまず様子を見ます。
私は東京タワーよりかっこいいと思います!
青い色とか、光の出し方、スタイル・・
東京タワーはパリのエッフェル塔の真似にしか見えない・・でも、見るとアガるけどね♥

さて、昨日ルベン君がパーティーの買い出しと共に、トマトを1箱(28個ぐらい)880円で買って来ました!(東陽町のスーパーにて)
トマト大好きなスペイン人は、東京のトマトの高さに驚きます。
ルベン曰く、スペインではトマト1kg 1ユーロ(100円ぐらい)だそう。
そして、私の疑問。

Yesterday, Ruben bought one box of tomatoes by 880yen (8.8euro)!!!! It was so cheap, so Ruben was so excited. He said that one kilogram of tomatoes just cost 1 euro.

「スペイン人の子供はみんなトマト好きなのか?」

日本ではトマト嫌いな子供、大人多いですよね。

スペインではトマト嫌いは相当珍しいそう。
きっとあっちのトマトは甘くておいしいんだろうな。


そんなわけで、昨日からうちでは毎食トマトです。
ルベンはトマトサラダ、私はタイのヌードルにトマトをどぼん♪

今日はトマト素麺やろうかな。
Voy a cucinar Tomato Somen ahora.




皆さん良い週末を!!
お暇な方は Spanish Party に遊びに来てね♪@曙橋 8pmから^^


2012年8月24日金曜日


 Hola todos!! Que tal??
Manana es la fiesta de Espanola!!

明日は第10回Spanish Party!!!!!
なので、今日はずっと準備しておりました。
明日の目玉↓
チュロス(今回は砂糖がけ、チョコレートソースなしで♥)
















これ誰でしょう?!?!





Hasta manana!!



2012年8月23日木曜日

再開 Re start

今日の良かった事:
旗の台のシェアルームに2人入居が決まった!
(1人はNY在住プエルトリコ人プロテニス選手!)
あと1部屋のみ空いています!
板橋の方は1人決まった!
(エジプト人で早稲田大学の研究者)


The good thing we did today:
We got two reservation for the new share room in Hatanodai, so only one room left now!!
Also one reservation for the share room in Itabashi!!


今日の??な事:
i phoneにお得なクーポンを使って機種変更できるか否か・・?!




さ!そろそろ近くのプールとジムに行って来ます!

Ya vamos a gym y pool!!!


Hasta luego!!!

2012年8月22日水曜日

Castañer Sales !!!


Castañer on sale !!!

私のお気に入り、スペインの老舗ブランド『Castaner』で自分でも履きたい!と思うサンダルとバッグを買い付けて来ました!
I got three beautiful sandals and bag at the Castaner in Spain for anybody who has the same taste as I !! 







"EBEL" 

Size 36 (23~23.5cm) 

JPY17000円 

ヒール前高さ4.5cm ヒール後ろ高さ12cm 









"EMILIA" 

Size 36 (23~23.5cm) 

JPY17000円 

ヒール前高さ4.5cm ヒール後ろ高さ12.5cm 









"BIRMA" 

Size 36 (23~23.5cm) 

JPY14000円 

ヒール前高さ1.7cm ヒール後ろ高さ7.5cm 









珍しい!
トートバッグもありました♪ 

横:50cm

縦:28cm

底幅:10cm

紐の長さ:24cm 

JPY15000円


Castanerは、伊勢丹やセレクトショップではスペインの3倍に近い値段で売っています。


ご購入希望の方は、コメントかメッセージをください♪
詳細を送ります。


If you like to buy this, please write a comment or send me a message.
 I will let you know the detail.



こちらにも詳細あります!More details !!


Muchas gracias!!!
まだまだ暑いので、Castanerのサンダルを履いて優雅に残暑を過ごしてください♪



2012年8月21日火曜日

HYGIA ハイジアの力

こんばんは!

今日はお昼に人に会う約束をしていたと思ったら、それは明日だったので今まで忙しくてできなかったことをいろいろやっていました。
(スペインで買って来たサンダルをBUYMAで売るとか・・2ヶ月も経っちゃった><)

で、朝はお洗濯。
昨日『日経流通新聞』で読んだライオン『トップHYGIAハイジア』の効力に驚いたので、
早速薬局で買って、それを使ってみました!




なんと、この洗剤を使って繰り返し洗うと、衣類に抗菌成分が蓄積し、抗菌力がさらに高まるとのこと!

例えば10回この洗剤を使って洗濯すると抗菌力は通常の1万倍になり、
30回の洗濯で最大の抗菌力になると!

容量も普通の洗剤の半分で済む、という人気のコンパクトタイプ♪


薬局に行くと、見事に『トップHYGIAハイジア』棚はがら〜ん。
隣の詰め替え用は数個あったので、そちらを購入。
テレビでも結構宣伝しているのでしょうか?


で、洗濯をして干した後、この洗剤の威力を興奮してルベン先生に伝えると、
ニヤニヤして、

「おばさんになったなぁ^^」

と。

ちーん。



2012年8月19日日曜日

なおの送別会第一弾♪ The farewell party for Naoko!!

こんばんは!
すっかり夜は涼しくなりました。
夏の夜道が大好きです♥

さて今夜は人形町のもつ鍋『やましょう』にてナオの送別会を桃ちゃんと三人でやってきました♪
ナオはもうすぐ上海へ行ってしまいます。
絶対会いに行こうっと★





ビル全部。




このおたま置きかわいい♥




ごぼうサラダとごまダコ





辛みそもつ鍋♥





〆はちゃんぽん麺を投入

この時の話題は中国との尖閣諸島問題と、
韓国との竹島問題







直子、上海での新しい生活がんばって♪
近いからすぐ会いに行けそう〜


Naoko is going to Shanghai in a few weeks.
We can visit her quite often because it is not far.

Good luck!!!


ママを囲んでの銀座ランチ The lunch with my mom and beloveds

こんばんは!
今朝は雨が降ってましたが、お昼には見事に晴れて、また蒸し暑かったですね〜

お昼は銀座に行って、ママ、妹カップル、私たち夫婦で私たちの大好きな『煉瓦亭』を目指したのですが、
見事にお休み!!!
なので、『ざくろ』に行きました。

ママは、この2店かTop'sのカレーか、あんみつ屋とか大体レパートリーが決まっています。



母さん登場!
雨止んだのに、普通の雨傘を日傘にしてる!

Hey mom!! The rain is gone!!!
Yes, my mom is using the umbrella for the sunblock.













かぁこの爪は毎度違うデザイン♥










The lunch with mom, my sister's couple, and us at "Zakuro" famous Shabushabu restaurant in Ginza.




私は和定食
(でも『ざくろ』はしゃぶしゃぶとすき焼きの名店です)



マグロの漬け
ごまだれ



銀ダラの西京漬け最高!






ルベン先生はすきやきに。

Ruben ate Sukiyaki.


ママを囲んで家族写真も撮ったのですが、
よしこのOKが出ず、ここには載せられず><

でも、母と一緒に私たちがそれぞれのパートナーを連れて食事ができたので、
とても幸せでした♡


おっぱちゃんは明日韓国に帰ります。
お気をつけて〜







モデル気取りな2人・・

中延駅前にて。

やめてくれ・・・

Modeling in front of Nakanobu station....