2012年5月18日金曜日

Shibuya Hikarie Debut ヒカリエデビュー!

こんにちは!again!
見事に快晴広がる、清澄白河2:49pm.
さっきの雷雲はどこへやら〜
ジーパン君も嬉しそうにベランダで太陽光を浴びてます。

はい、昨夜は渋谷ヒカリエに行って来ました!
軽井沢「酢重」というお店にて夕食、父と。

Now it is clear sunny day, but the wind is still strong.
Where has the dark clouds gone??

Ruben and I went to the brand new fashion building "HIKARIE" in Shibuya the last night to eat dinner with my father.
We went to the Japanese Miso restaurant, "SUJU", 酢重 in Chinese character, 酢 means "vinegar" and 重 means "heavy", but this is the owner's family name actually. We thought this restaurant must be vinegar restaurant..SUJU doesn't sound like name at all.






昼のかわしましま




久々にアンクレット付けた♡
華奢すぎて見えないね・・左足にピースマーク





なはなは




夜のかわしましま




ヒカリエどーん










レストラン街に卓球台が!
でもルベンが急かすからブレた!




「酢重」




突き出し、おしゃれ。
ビールはヱビスしかなかったため、
アサヒに恩がある父から禁止条例発令
したがって、梅酒(白加賀)ソーダで。




豆腐かつに味噌マメのせ
マメしょっぱかったけど、豆腐と相まって美味。




豚の角煮ポットパイ




風で髪が乱れ気味








店名の「酢重正之」はオーナーの名前だ、と店員さんが何回も言っているのに、
信じず何度も同じ事を聞く




疑い晴れず・・困惑






そんなヒカリエnightでした〜
特に感想なし。
カルチャー階に今度出直したい。

新高円寺 Shin-Konenji

こんにちは!
さぁ、雨と雷が始まりました。
ごろごろごろごろ、轟いてますね。
でもスカイツリーの方は明るく見えます、うちからは。
Hi guys!
It has started heavy rain and thunderstorm!!
But it looks bright around Sky Tree also. So strange weather?!

そんなわけで昨日の話。

結局一昨日来るはずだったNYの方は、その晩はエースインに泊まり、
昨日から新高円寺のハウスに入居されました。
その手続きやら、備品の補充やら、いろいろ済ませ、
ハウスメイトのまみちゃんに彼女の勤務先の保育園と、安いドラッグストアに連れて行ってもらいました。
彼女はとても親切、明るく真面目で、「孫」キャラだということを昨日任命。
近くの自転車直しのおじいちゃんに時々お話ししに行く、とかね。普通の若い子はやらないでしょ。

ここが保育園。

Yesterday, I went to the share house in Shin-Koenji.
One of the house mates, Mami took me to her working kindergarden and the cheap drugstore. She knows very well around this neighborhood.




Kindergarden


ハウスの裏はずいぶんクネクネと入り曲がった住宅街です。
そんな奥地にひっそりとある、ゆりかご保育園♪
まみちゃんはここで調理師補助のアルバイトをしていて、
ハウスのお隣の奥さんはここで保母さんをしているとのこと、ちょうどいらしたのでご挨拶。
まみちゃんに「オーナーのレイナさんです!」と元気いっぱいに紹介され、「そんなこと言わなくていいよ!」とモジモジ。

ここら辺、ほんとアパートやら一軒家やらたーくさんひしめいていて、
なかなか面白いけど、完全に迷子になります。
2人でぶらぶら、
まみちゃん(24歳)に「レイナさんおもしろい♪」と言われ、いや「まみちゃんに言われたくないよ」と。
まみちゃんがいつも履いている40円の熊さんハイソックスがキュートです♥
私のことを、いつも薄着だ、と心配してきます。
キュートCUTE♡





ハウスのいろいろを終えた後、ナチュラルローソンでジュースと麦のチーズおかかおにぎりを購入、
「何これ、本当においしいな」と味わいながら東高円寺駅までテクテク♪

すると、環七で母校生の一群と合流。
思わず隠し撮り。

やっぱりかわいい♡

目を細めながら後ろから着いて行くのでした〜(変態)

Then I bought juice and "Cheese Okaka Onigiri, rice ball" at Natural Lawson, and walked to the next station, Higashi-Koenji. This Onigiri was so good, amazing. 
Walked under the sunshine and found the my school students. I used to go to the same Catholic school as them. 
Unique uniform, I hated that, but now they look so smart. 
So cute girls!! (Hentai)


2012年5月16日水曜日

13km 走って日焼け Ran and got tan.

Hi guys!
How are you doing?
Tokyo was pretty hot today, almost 27 degree! Sunshine and kids' smile everywhere.
I finally tried to run for 13 km toward the marathon in segovia, Spain on 27th of May.
I have not ran for such a long distance recently, so my legs got killed...
But it was so nice run under the sunshine, really.

13km 走りました!
セゴビアのマラソンと同じ距離です。
途中、信号待ちで足踏みも何度かありましたが、一応13km。
こんなに走ったの久しぶり。。
1時間23分41秒 607キロカロリー消費
体重は800gほど減ってました。
それにしても、足への負担ハンパない!やばい!痛い!
どうなるかなぁ〜

今日のコースは、

清澄通りをずーっと南下して、
門前仲町

月島

勝ちどき

晴海通りを左折

晴海大橋を渡って


上り坂+向かい風がキツかった・・


新豊洲



豊洲

越中島通り

越中島の方を通って

門前仲町の裏

木場公園半周

うち


晴海大橋から豊洲の方は人も少なくて、ランニングに最適コースだとわかりました!
この辺、あまり馴染みが無かったから、キョロキョロしながら。
高ーいかっこいいマンションが何軒もあり、ホームセンターや楽しそうな施設もたくさん。

途中東京ガスのガスの科学館なんていうのもあり、子供連れで賑わってました。



その辺のひたすらまっすぐの道を走っていると、
後方から「イェー!」みたいな叫び声が。
はっと見ると白い車の窓から威勢のいい兄ちゃんが左手を上げて走りすぎました〜
そんな応援にさっと返す事ができない反射神経の鈍さ。。

今日は本当に日差しの強い日で、見事にタンクトップ焼けがくっきり!
最近日焼け止めがうちの中で紛失し、どうしても見つからないので、BBクリームだけ
塗ってましたが、守りきれてなかったかなぁ。
新しいの買わなきゃ!

さ、そろそろ新高円寺に行く時間ですが、
今日成田に到着のはずの彼女から連絡がない!
飛行機遅れてるのかなぁ。
便名聞いておけば良かったです・・ちーん。


宇壽山貴久子 Kikuko Usuyama

おはようございます、というかすでに、こんにちは!
管理人のおばさんも「今日は暑いねぇ。わたしはデブってるから暑いのは苦手で・・」というお天気。
スペインも異常気象にて マドリードのおばあちゃんち37度 セゴビアのパパさんち32度だったそうです、一昨日。

森永のおいしい牛乳

明治ブルガリア飲むヨーグルトLB81
のミックスを3杯

昨日見た朝の番組によると、数あるヨーグルトの中でもお肌に効くのはLB81、だそうなので早速購入、というテレビに踊らされる単純さ。


そんなわけで、今日の予定:
郵便局とみずほ
13km 走る
夜は新高円寺ハウスに、NYから就職活動のために2週間帰国の、お友達(あきさん)のお友達を迎える














NYの地下鉄スナップをi phoneで撮っているシリーズ
調べたら結構有名な写真家さんだった。

そもそも、i phoneで撮影って、音無しアプリ使ってるのかな。

NYの地下鉄は東京の銀座線とは比べ物にならないほど、ドラマがある。
欧米かぶれ、では全然なくて、
NYは画になる。
たぶん人がクレイジー。
パリやロンドンとは違う。

もっと人間クサイ。

たぶん香港もそう。

東京も相当ファッションな街だけど、
人が金太郎あめ的にカチコチ。






これ、なんかオモシロイ。

表題下のwill と past をクリックして過去の日記をチェックできる。




なんだろう、やっぱりNYなんだよな



2012年5月15日火曜日

スーパー痩せちゃった!Mr. Skinny FUJIMORI

こんばんは!
今日はあいにくの雨でした・・
が、そんなにザーザー降りでもなかったし、
車を運転しながら傘をさして道行く人を見るのも、結構好きです。

今日は土曜日のスパニッシュパーティーのための買い物をしました。
ルベンが探した亀戸の「業務スーパー」にいつもお世話になります。
卵なんて12ケースも買うし、ドンタコスも16袋、他いろいろ・・
かさばってかさばって。。
そのスーパーは大量に買う人も多いので、空いている段ボールで買った物を持ち帰る事が出来ます。便利便利♪
あとは錦糸町の100円ショップや東陽町のスーパーなど。

車を返す時にエースインに行くと、藤森社長がちょうど出て来たので、久しぶりに話しました♪

びっくりしたこと:社長の顔がとんがって、痩せていた!

これこれ♪




ノータックパンツを買っちゃった、の図。

Mr. FUJIMORI at ACE INN Shinjuku




もっと細い顔作ってる
He got lost a lot, I was so surprised!!!
He is making a skinnier face.


どうやら、胃腸炎から4キロ痩せたのをきっかけに、キャベツダイエット始めたらしいですよ♪
ご飯を食べる時にまずキャベツを山盛り食べて(ノンオイルドレッシングで)、それから好きな物を食べるそうです。
でも揚げ物なども控えているということで、偉いなぁ〜^^

私はダイエットと言って、ちゃんとご飯を食べずにも、お菓子はやめられず、ルベンに怒られる毎日です・・

うーん・・・

I am also on diet, but can't stop eating the snacks and sweets... Ruben always told me that I had better eat well not junk foods, but....
hmmm, it is so hard. 







TODAY
HOY
今日
今天



























おやすみなさい
GOOD NIGHT
BUENAS NOCHES
晩安